機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:幽閉中
ティエリア・アーデ神谷浩史:メガネ。
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。夜な夜なリヒテンダールを求め続ける
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口・・・じゃなかった。
ミレイナ・ヴァスティ戸松遥:イアンの娘。ですですうっせぇ!!!
イアン・ヴァスティ梅津秀行:ミレイナの父。チーフメカニック。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子戦術予報士。ヨシ○ミよりも当たらないで有名。ビリーの女。




○地球連邦(アロウズ
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:前作で腕を失った少女。何故かアロウズに参加中。
アンドレイ・スミルノフ白鳥哲:セルゲイの息子。
カティ・マネキン高山みなみ:謎は全て解けた!
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。元・ようじょ。
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ホーマー・カタギリ:大友龍三郎
アーサー・グッドマン:江川央生
リー・ジェジャン:西宮豪
バラック・ジニン:稲田徹
ミスターブシドー中村悠一:アイツにしか見えない。


○カタロン
シーリン・バフティヤール根谷美智子俺の嫁
クラウス・グラード:川島得愛



○月の人
リボンズ・アルマーク蒼月昇:謎の人。
リジェネ・レジェッタ朴ろ美
リヴァイブ・リバイバル斎賀みつき
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:父ちゃん。



○謎
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍:高橋研二:頑張り屋
ネーナ・トリニティ釘宮理恵くぎゅ。それ以上でもそれ以下でもない。


○色々
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。スメラギの男。
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。30手前。
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。



○(俺が)未確認
リンダ・ヴァスティ早水リサ
アニュー・リターナー白石涼子
アーバ・リント:矢尾一樹
ヒリング・ケア川庄美雪
ブリング・スタビティ置鮎龍太郎

おかえりコーラサワー!!
コーラサワーはどこまでいってもコーラサワーだなぁ。うぜぇwwwww


今週はわりと重要な回だったと思います。
ファーストシーズンを全部見た限りでは、ソレスタルはイオリアおじいちゃんの志しを継いでいるはずです。
悪用を考えた人間に対してのトランザムですし、むしろリボンズ達が悪役っしょ。
自分達は選ばれた人種であり、人々を宇宙へと・・・というのが最終目標のようですしね。
・・・って、UCの話をかなり持ってきてるなぁ。


刹那がついにルイスと接触したのも見逃せません。
腕もわりとキレイに見えたんですが、やはり痛々しいですね・・・。指輪をつけていたのも泣ける。
君の元彼氏は元気にやっています。元気すぎて争いを引き起こしてしまいましたよ。ルイスすらロックオンしていましたよ。・・・・何て不幸なカップルでしょうか。
あと、ルイスは身体がよろしくないようです。クスリでごまかしているのかな??無理はしないでね。
で、一番の驚きはやはり対ソレスタルへの出資者がルイスということですよ!!!
努力するにしてもルイスがアロウズにいること自体、不思議でしょうがなかったんですが、
こういうことだったんですね。・・・尚更不憫な気がしてきました。
せめて、もう一度サジと会ってもらいたいです。


最後に一番重要だなと思ったのは、やはり・・・・
ティエリアの女装似合いすぎwww
ってことね。


ラストでまたヒロシが出てきたんですが、あのガンダムキモイわぁ・・・。