機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:幽閉中
ティエリア・アーデ神谷浩史:メガネ。
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。夜な夜なリヒテンダールを求め続ける
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口・・・じゃなかった。
ミレイナ・ヴァスティ戸松遥:イアンの娘。ですですうっせぇ!!!
イアン・ヴァスティ梅津秀行:ミレイナの父。チーフメカニック。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子戦術予報士。ヨシ○ミよりも当たらないで有名。ビリーの女。
アニュー・リターナー白石涼子
リンダ・ヴァスティ早水リサ




○地球連邦(アロウズ
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:前作で腕を失った少女。何故かアロウズに参加中。
アンドレイ・スミルノフ白鳥哲:セルゲイの息子。
カティ・マネキン高山みなみ:謎は全て解けた!
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。元・ようじょ。
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ホーマー・カタギリ:大友龍三郎
アーサー・グッドマン:江川央生
リー・ジェジャン:西宮豪
バラック・ジニン:稲田徹
ミスターブシドー中村悠一:アイツにしか見えない。


○カタロン
シーリン・バフティヤール根谷美智子俺の嫁
クラウス・グラード:川島得愛



○月の人
リボンズ・アルマーク蒼月昇:謎の人。
リジェネ・レジェッタ朴ろ美
リヴァイブ・リバイバル斎賀みつき
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:父ちゃん。
ヒリング・ケア川庄美雪



○謎
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍:高橋研二:頑張り屋
ネーナ・トリニティ釘宮理恵くぎゅ。それ以上でもそれ以下でもない。


○色々
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。スメラギの男。
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。30手前。
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。



○(俺が)未確認
アーバ・リント:矢尾一樹
ブリング・スタビティ置鮎龍太郎

予想通りのトランザムかー。
現在はマスラオが特機的な扱いでトランザムができるとしても、量産されたら恐ろしすぎる・・・。
数では圧倒的に負けるソレスタルだけに、技術で追いつかれるとねぇ。
まぁ、そうなった場合はその上の技術を持ってくるだけですが。
さすがにGNドライブの2つ持ちを他3機にやるのは厳しいかもしれませんけどね。


刹那が子供時代の自分を悔やみ、ロックオンという頼れる存在に諭されていましたが、
その時の「神なんていない」という発言はやはり前回の衝撃的な事実から来るものなんでしょうね。
逆に言えばその分頑張らなきゃいけないわけですが・・・。
まずは右腕がうまく使えないのにマスラオに勝てるのかが心配ですよ、ホント。
そこらへんは洗濯物がよく似合う貧乏姫様の歌で何とか・・・は無理か。


そういえばマリナの周りにいる子供達も結構おマセさんだな〜と。
マリナと刹那がイチャイチャしてたのを見てお邪魔虫だと見るとそそくさと退散するしね。
身体は子供、頭脳は大人ということか???


今回クーデターが発生したおかげでピンチを凌げそうな感じですが、
そもそもどうしてソレスタルの位置を把握できるんでしょうね。
発信機の類か内通者がいるとか・・・。一番強い線はティエリアイノベイター的なものからかも??



毎回言っていますが、録画していないので特に確認できているわけではありませんので・・・。
記憶に残っている分で気になったのが上記の内容です。あとは特になかった・・・はず。
あーでも何か忘れている気もするなぁ。



最近、OOガンダムトランザム能力である誰かの声が聞こえるという力が
逆襲のシャアのラストを再現しそうな気がしてたりしなかったり。
どちらにしろ、あの周りの声が聞こえるのはGNの2つあわせでしかできないのかが気になりますね。
というか、どういう役割を担うんだろう・・・・。



とりあえず、次回の刹那とブシドーの戦いは気になるところ。
くぎゅが助けに来るということもありえますが、せめて引き分け以上であってほしいものです。
あ、そういえばトランザムトランザムは初めてのはずなので、ある意味見ものですな。
先にブシドーがトランザムをしたことを考えると、後だしの方が勝てそうな気もします。
その前にOOのGNがたまっていればの話ですが・・・。
どちらにしろ楽しみですね。さーてゴロゴロしようか。