感想

週刊少年マガジン
今週のグラビアは掘北真希さん。顔だけを見ても名前が出てこない・・・。歳かな。
何か今週の感想を読み直してたら、一歩以外の全てのスポーツ漫画の感想を書いていました。

まさかの前フリwww
前回の無駄な名前がまさかこんなところで役に立つとは思ってもみませんでした。
あの時、話題を逸らすために名前を聞いといてよかったですね。知らなかったらさすがに無理でしたな。
まぁ、今週一番驚いたのがメアンドロスですが・・・。

ハゲが勢いをつけたおかげか続々と追加点を取りました。さすがはエースですね。
沢村が頑張っていた回あたりはここまでの乱打戦になるとは予想もしていませんでしたが・・・。
最後の守備になり、降谷もベンチへいくことに。
最初は丹波ピンチ→降谷再登板という流れを予想していただけに、ちょっと意外でした。
これで後がありません。頑張れ丹波

このままいくと一話丸々スズが頭だけという時が来るかもしれない。

いつの間にかスポーツ漫画で占められている某雑誌のようなお話ですね。

  • 純情カレンな俺達だ!

あれから半年経った後のお話です。どうも前評判とはちょっと違う高校のようですね。
ベスト8のメンバーがいなくなり、過去の栄光にすがる寂しい学校になっています。
本当の強豪は、ベスト8という結果じゃなくその次を目指そうという心意気を持っているものですから。
まぁ見た感じ、西山先生お得意の個性派集団のようなので、色々と展開は読めていますが・・・。
ただ、バレーをマイナー競技扱いしたヒロイン(?)はいただけないなと思ってみたり。
あと必殺技が出てきませんようにと思う今日この頃。

これで枝葉がヤンデレだったらなぁ・・と思う今日この頃。

その目は反則だろ。

  • エリアの騎士

もう葉蔭の勝ちでいいじゃない。彼らから王者の風格が出すぎです。
というか、改めて今週の話でトンデモサッカー漫画だな・・・と思わされました。地道な反復練習て・・・。

まだ時間はある・・・と言う里実の言葉もむなしく、モキチの追加点が決まりました。
おかしい。主人公チームが勝っているのに悲しくなってくるのは何でだぜ?やっぱ追い上げてこそのクズ高か。
追い上げチームという性質上、今回の冒頭にあったようなホツレはしょうがないと思います。
素人軍団で唯一ナベくらいが純粋にやれそうなので、来週以降は安心して見れるかもしれません。
不満そうなヤス&チャッキーにはいい教訓ですね。あとはこれでナベが点を取れればなー。

やばい!!!盛り上がって・・・・・こない!!!!
振り逃げセーフはちょっとなぁ。昔はよくやられた技法だけど、さすがに今だとバレバレだし・・・。
これをやるならさっさと攻撃の話をメインにすればよかったわけで。
あの紅洋のヘボ投手の話で煽ってたせいか間延びした感が強いです。
まぁ、あの投手の話に盛り上がれた人は別だと思いますが。あくまで俺の主観です。

翔太モテすぎwwwwww一人だけモテモテ王国wwww
同級生の優飛はしょうがないとしても、先輩から後輩まで幅広く好かれています。これが強い奴の魅力か・・・。
「できるだけ好きにならないようにする」という後輩、
自分のものにはならないと諦めるキョヌー先輩が印象的でしたね、今週は。
誰かが誰かにとってのモチベーションになるというのがこの漫画では多いな〜と思ってみたり。
まぁ、それが若さってものかもしれません。
一方、バドの方は亜南と翔太がコンビを外されています。若い人間にもチャンスを・・ということでしょうか?
先生からすれば来年以降も考えないといけないのでしょうがないかもしれません。
そんな中、水野がマネジ転向を勧められました。こういう非情なところもあるのが強豪らしいですな。
水野ならマネジもありだな・・・と思いましたが、水野的には本当に辛いでしょうね。
マネジになってもバドはできる・・・というのは詭弁なのかもしれませんけど、新しい道を進んでほしいものです。
あー、俺も翔太くらいにモテないかなー。

負けちゃったかー。これもいい経験になると思います。
最後はアンラッキーではありましたが、前々回の試合でエーちゃんがラッキー勝ちした時と同じだと思います。
まぁ、負けは負け。これをバネにして次につなげてほしいですね。
ノーシードでここまで来て流した涙は絶対に無駄じゃないと思います。
というか、きっちりきっちりのエーちゃんが本気の本気の本気で取り組んだ結果、負けたというのは大きいですよ。
この準決勝に来るまでに本当に色んなものに助けられ、
自分自身も努力してきたことを考えるとエーちゃんの涙って感慨深いものがあります。
ナツの慰め方もよかった・・・というか、可愛かったなー。ナツらしい方法だったと思います。
これぞヒロインです。次はタクマとアラヤ様かー。タクマが負けることは信じられませんが・・・。


ちょっと話は変わりますが、ウチのブログがスマッシュ!推しなのはモチロンとしてベイビーも大好きなわけで。
パッと見、似てはいますが全然違うものなんですよね。どちらかというとベイビーはやまとの羽根に近いかも?
というか、何でこの2作の人気が上がらないのかが謎です。まぁ、ずっと読まなきゃ伝わらないしなー。むずい。
スポーツ漫画というジャンルだけで考えると、マガジンってレベル高い(一部除く)よね。あとは周りが・・。

  • チョイ劇

このままいったらマガスペの島田枠となんら変わらないんじゃ・・・。
ところで島田先生はもう4コマ以外はやらないのかな?伊達グルーヴが懐かしい・・・。