週刊少年マガジン
何曜日なのか分からなくなるわ。

  • スマッシュ!

優飛の振り向きざまの笑顔がものすごく可愛かったですね。これであと1ヶ月は戦えます。
以前にも書きましたが、スマッシュ!は恋愛とスポーツの完全ハイブリッドです。
優飛という届かない存在を置くことで翔太の恋路と勝ち続けることへの意義を明確にしました。
その優飛に追いつくためにも、今週の美都という存在は大きな指針となったはずです。
美都に勝つ・・・とまではいきませんでしたが、自分から点を取りにいけたのはいいことだと思います。
ただ、打たされる状況に追い込まれると勝てません。
次の壁はその打たされる状況を作らないこと、相手にその状況へと持ち込むことかもしれません。
あと、美都が珍しく本気で翔太に言葉を送っていましたが、また新しい強敵が出てきたようです。
いきなり出てくるということは考えられないので、例えば新進気鋭の1年生とか??もしくは海外からとか??
まぁ、本来ならそんな人間がいれば美都に言われる前に耳に入ってくると思うんですけどね〜。
最近は翔太がバド担当、亜南が恋愛担当みたいなことになっていますが、
俺としては亜南にも強くなってほしいと思う今日この頃です。

ホントこの作品の女の子は可愛いなぁ・・・と思いつつ、いきなりのアメリカ編突入です。
巻末コメでも勝木先生が自ら「まさかのアメリカ編突入!!」と言ってるくらいですからね。
そんなアメリカ編ですが、エーちゃんにとってもかなり良い環境のようです。何かとっても嬉しそうです。
エーちゃんが目指すコントロールを身につけられるといいなぁ。
あ、あと横書きで言葉が書かれているときは英語、縦書きは日本語のようですね。普通はそんなものか。
今後の勝手な予想ですが、マーシャはエーちゃんに惚れる・・はず。
あわせてコーチのケツアゴとお父さんのサイフ事情が気になるところ。
というか、二本立てでカラーってプッシュされまくりですね。人気出てきたか・・・。

あくどい

  • ブラボー!

次号はセンターカラーだそうで。ブラボー。