感想

週刊少年マガジン
今回のグラビアは安田美沙子さん。2002年のミスヤンマガだったんですね〜。
実は俺より年上なんだ・・・。

グレイ登場。エルザとの過去話が色々と描かれていましたが、結局梟を倒しちゃいました。
ナツが負けたのにグレイは勝つのか・・・・。
ということは、ミサイルでの乗り物攻撃がなければナツでも勝てたってことかもね。
ナツ以外にもグレイとかの情報も仕入れとけよ・・・・。
それにしても、ジュビアが割ってはいる余地はないね。グレイがエルザにぞっこんラブすぎる。

  • 君のいる街

煽りに書いてあったんですが、webで口コミでいきなり大反響だったらしいですよ。本当かよ・・・。
柚希ってどこかズレてるなぁ〜と思いつつ、ノーパンヒロインとして突き進んでほしいと思いました。
まぁ、結局はノーノーパンだったわけですが・・・。次こそは・・・っ。
ノーノーパンについてはたかすぃさん大手が言及しそうですね。なので、俺が語ることはないです。
それと、最後の煽り文「東京も、田舎も、パンティは同じ。」って言葉を考えた編集はアホだな。
もちろんいい意味で。

増子先輩が人語を喋ってるのに違和感を感じる今日この頃。
降谷がベースカバーをこなしたのがとても微笑ましいお話でした。
まだまだ投球自体にチームの概念が感じられませんが、
こういったチームプレーをこなしていけるようになっただけ結構マシになってきましたね。
序盤戦を見る限り、終盤を任されている川上先輩が今から心配になってきました。

友達ほしけりゃ、まず見た目をなおせよwww
まぁ、香川と北見が(多分)仲良くなってよかったです。
現生徒会の品川も和泉も仲が悪そうで、実はそれほどでもなかったりしますからね。
香川と北見がこれからの生徒会をつぐの・・・か?
ちなみにですが、我らが凛風さんは出番無しでした。ショック・・・・・。
凛風さんの登場による癒しを毎週楽しみにしてるんだけど。

ヘッドスライディングなんかしたらイチローさんに怒られちゃうよ。
やっぱり星、花形、左門が集まってこその巨人の星だと思いますんで、次回に期待。
花形HR→すごかと驚く左門→1点取られたので星登場→花形対星→星勝利→すごか!!な流れと予想。

ある意味、現地妻ですな。
一緒にいて楽しいという感情は優飛と共有することは可能だろうけど、
喋って楽しいなんて感想を持つのはなかなか難しいと思うわけで。
さすがに先輩に流れていくことはないだろうとは思いますが、言葉って重要なファクターだとも思いました。
一方、亜南と美羽ですが。ダメ夫と献身的な妻に見えて仕方がありません。
お兄さんの日記帳が、亜南にとっての今後の伏線なんだろうな〜と思ってみたり。
それにしても、まっすぐだけどどこかアホっぽい先輩がちょっといいな〜。

こう言っちゃうとアレですが、ウイルスが地震になったBLOODY MONDAYみたいですね。

この漫画の2大ヒロインの内、胃痛に悩む奈緒に同情しつつ、マドカの応援にかなりイラッとした。
それに勇気付けられる空も空だけど・・・。
ラスト1分の賭けの前哨戦には何とか勝利。ニノがこのまま黙っているわけとは思えませんが・・・。
意外とこれから2〜3話くらいでニノの過去話とか入るんじゃね?

昨日の大久保はTPOをわきまえてほしかった・・・・。

  • エリアの騎士

トータルフットをやりたいけど、
それに見合った意思の疎通とそれ以上の個人レベルでの技術が足りないというのは多いです。
それなのに、このチームは・・・。ワンタッチでもパスは正確だし、ロングもブレない・・・。
日本代表ですらそんなレベルじゃないのにね。
読んでる途中で、オランダ対ドイツじゃんとか思ってたら、ご丁寧に説明があってよかったです。
それにしても、マガジンのサッカーはトータルフットが好きですよね。
まぁ、ある意味、完成されてるしね〜。

本当に蓮という人間は謎が多いですね。不気味な笑みを浮かべる父親ですらも手玉に取りそう・・・。

  • はじめの一歩

何というクソ漫画・・・。やたらとクソの話が多いですね。
減量の話なんて、鷹村初の世界タイトルの時にすごく感動したのに・・・。今ではツチノコかよ。
ドーピングとか大丈夫なんでしょうか?

大切な友人の死が今の真田を支えているんでしょうね。真田の根幹を見た気がします。
何が起きても、これからずっと前向きにいようという真田の姿がとてもカッコイイです。
これを聞いて兵悟はどうするんでしょう・・・。次回に期待って次号は休載ですか。

なんかフェイトの方が主人公なんじゃないかと思えてきました。
そうかー、美少女戦隊持ってるのかー。なんかYesでGOGOな感じですねー。

増刊号読みの人間からすれば、おおっな展開でした。
このまま登場人物の話を一つずつ片付けていって、終わりかな〜。

勝ちが確定したから出してきたのか?かなりワールドワイドな物語になってきましたね。
風呂敷を広げすぎかもしれませんが・・・・。

先週は不規則でやりづらいかな〜と書きましたが、よくよく考えるとかなり規則的なのかもしれません。
このまま我慢比べかな?