感想

週刊少年マガジン
今号のグラビアはほしのあきさん。胸云々よりも、すごいウエストしてるなぁ・・・と感心。
しかし、プロフィール欄に生まれた西暦が書かれていないのは・・・ゲフンゲフン。
今週はメガボリュームの特大号ってことらしいけど、サンデーとページ数変わらないのに10円高いんだが。

カラーができるほど人気が出てるんですなぁ。おd・・真島先生を越えたか??
この漫画はループせず学年がしっかりと上がっております。
このままいくと最終回は品川たちの卒業あたりかな〜。
で、まぁ、ついに秋田たちもいなくなったわけですが、少し寂しいですね。
秋田は結構好きなキャラだったので再登場してくれると嬉しいです。
その秋田の代わり(?)に入ってきたのが和泉事件でも出てきた香川。
勘違いしてはいるようですが、生徒会に入ってきたりするのかな?あと、新キャラの北見というのも気になる・・。

と、色々書きましたが、今週はそこそこ凛風の神の領域が拝めたのでよかったです。

ざわ・・ざわ・・ざわ・・なわけですよ。
ちなみに1.41421356の9桁の掛け合わせ計算は81回の掛け算と17桁分の足し算でできてます。
零の方法なら、ここから1.414213560〜1.414213569までの10桁分の足し算を10回して、
次に11桁分の計算を10回するだけでOKなんですね〜。
100回の掛け算と19桁分の足し算を10回してから、121回の掛け算と21桁分の足し算を10回するのとでは違いすぎる。
掛け算1回と1桁の足し算をするのに1秒だとしても、
前者なら81+17+10*10+11*10=308
後者なら(100+19)*10+(121+21)*10=2610
ってくらい違うことになりますね。20人で並列計算しても効率と正確性を考えれば零の手法がいいですな。
まぁ、あの場にいたとしても零の方法でやろうなんて思いもしないです。

  • はじめの一歩

教科書通りというのは宮田に関してよく言われることですが、ついに本人に突きつけられましたね。
同じ日本人で一歩級のレベルの高いタイプとやったのは初めてのはずなので、
なおさら今回のことは宮田にとっては堪えたはず。
頭の下げ方をしらないのは宮田らしくて笑えました。
今回のことで(JOLT以来)久しぶりに宮田の必殺技が増えるかも。ちょっと楽しみ。

空のわがままでニノとの一対一が見れたわけですが、千秋の「必ず勝つこと」をいきなり破りましたよ。
大丈夫か・・・と心配しつつ、ニノが一枚も二枚も上手だな〜と改めて思わされました。
・・・・って、トビ負傷!?
クズ高最大のポイントゲッターがいなくてどうやって勝つんだよ。
最後の感じを見ると足首かな?トビのことだからテーピングをガチガチにしてでも出るような気もするけど。
こうなってくると空には絶対に勝ってもらわないと。

嵐と炎の王の対決の下で無能呼ばわりされる黒炎がかわいそうです。
で、まぁ、イッキとカズの2人とも王の称号を仮とはいえいただいてるわけですが、
初期の頃に比べてなんとレベルの高い戦いをするようになったんでしょうか。
前にも書きましたが、この漫画にとってカズって結構大切なキャラだと思います。
そのカズが主人公のイッキと肩を並べたというのは重要です。
・・・で、次号休載か。

ちょwwwwユエ覚醒www
前からユエはやってくれる子だと信じていました。
記憶がなくなってからこれまでの基礎的な魔法訓練が成長させたのだと思ってみたり。
のどかもそうですが、ネギパーティも着々とレベルアップしてますな。
集まった時にどれだけ強くなってるか楽しみです。

どうでもいいけど、家政婦さんの前髪すごいな。

監督の人心掌握術がすごい。さすがは監督。だてにグラサンじゃないぜ!!
丹波がエースであることに変わりはありませんが、本当に出場はないのかな〜?
川上が9回あたりでピンチ→丹波登場とかはアリかも。
まぁ、まずはあの薬師打線に降谷の投球がどこまで通用するのか・・・。
あとは薬師がエースを投入するのかも気になるところ。

「妖精の尻尾も自由で面白ぇぞ」というルフィがかっこよかったよ。
でもどうしてこのルフィは髪が黒くないんだろう・・・?

地味にナツがコーチに抱きついてやがる・・・。このオッサン羨ましいな。
見開きでちょっと喜んでるエーちゃんが何かよかった。こういうスポーツ漫画らしいシーンって好きです。
今回は少し運が良かったところもあるけど、これからもっとこういうシーンが増えるんだろうと期待。
とはいえ、次に向かって進むのはいいんだけど、
岩佐の試合を見なくていいのかってのとマイクってのが胡散臭くて心配なんだが・・・。

  • MMR

やっぱり力不足だな・・・。
特に調査打ち切りのところで、無理矢理にでも問題にしてやろうって姿勢が気に食わない。
原因があっての結果なわけだけど、結果ありきの原因を見つけようって雰囲気を感じさせたらダメだよね。
その点、以前のは無茶苦茶な理論をキバヤシ様が見つけてくるのが面白かったのに。
あと、オチもイマイチでした。
さすがに見開きのグチャグチャなのは見てて気持ち悪かったけど。

自業自得。チームのことを考えたら出るべきじゃないだろ。
とにかく早く星くんを出せー。そこまでいかないと全然面白くないぞー。

  • ハンマーセッション

いや、担任に助けを求めるなよ・・・。

全国展開してる讃岐うどんメーカーの偉いさんにカップうどんを食わせたっていうオチが好きです。

JOYシールを貼ればポセ学も・・・。

マヤのウソも読んでいるような気がする。

ついにユリと兵悟が・・・。
今回兵悟の本気の言葉が聞けたわけですが、
トッキュー辞めると言いに行ったらジャカルタ行きの決定という何ともドラマチックな展開に。
兵悟は行くん・・・だろなぁ。
最後のユリの「行かないで」という言葉がなんとも。

  • エリアの騎士

この漫画にはサッカーの試合展開としての面白みがたりないと思う。
ひとつひとつのプレーは面白いんだけどね。
次回は鎌学の試合ですが、圧倒的なんだろうなぁ。

  • スタンドバイミー

なぜに爆撃・・・!?ユキは無事なのか??

すごい畳み込みだな・・。次回最終回ですか・・・。