感想

週刊少年マガジン

ついに始まった青道対薬師。峰さん予想だと勢いなら薬師とのこと。
しかし、乱打戦となったとしても、青道は元々打線が強いチームだから・・・と淡い期待をしてみたり。
両チームの監督を見ると、見た目だけなら強面対おっさんなわけですが、
実は両者ともチームのために何でもできる名監督だったりします。この2人の采配も楽しみ。
試合前に動いてきた(一番・雷市)おっさんの方が今のところ上手か・・な??
とりあえず、今週は選手を送り出す監督がとても素敵なお話でしたね。試合が楽しみです。

これがロックですね。ジュビアが敵になったとすると、ルーシィは厳しいかも。
この漫画はしょっちゅうヤバイ敵が出てくるとか、これまでの比じゃない強さの敵だってふれこみを出すけど、
毎度毎度その感じがしないのは何でなんだろうね。
強さのインフレがそこまで感じない原因のひとつかも。

  • ハンマーセッション

自業自得だったなぁ。
佐野が東大走に行かされる前に「ミキ姉が無実の罪で捕まってるってときに」とか言ってたけど、
お前が悪いんじゃないかと思ってしまいました。全然反省してねぇ。
逆にミキは本当にいいヤツだなぁ。友人を庇うことができるような娘を俺もほしい。

プイってする花形が・・・・。うん、まぁ・・・アリだよね。
ついに滝対天野です。黒沢のことがあってから初めての対決のようで。
天野は全然許そうとはしていませんが・・・。まぁ、そんなことどうでもいいからはよ星出してくれ。

  • エリアの騎士

いや、こいつら高校生じゃないだろ。

・・・なんという。

あちゃー、トビ完全アウトかー。しかも下手したら高校三年間アウト・・?
メガネの彼にはエースキラーメガネの称号をあげよう。


最初は威嚇やったんです勝つための…

ヒジを振り回せば相手は腰が引けて
まともに 止めに来んようになる
まさか当てるつもりはなかった

それが初めてまともに入ってしもた
威嚇にも一歩も引かない勇気をもった相手やった

エースやった

そしてエースが抜けた相手にウチは逆転勝ちした
エースがいなかったから勝った

自分の中で正当化された…オレらには勝利より優先するものはないからです

その日からオレに変なアダ名がついた
北野さんも聞いたことあるかもしれませんね…

エースキラーメガネ……




と書いてみたものの、この場合北野さんて誰だ?

前にも書きましたが、某小池の徹平ちゃんが竹虎役でドラマ化決定だそうです。
何故シバトラを選んだのか分かりませんが・・・。そんなに人気があるとは思えないんですけどね。
それにしても家政婦さんの前髪が不気味だ。

後沢先生の株がどんどん下がっていきますなぁ。威厳なさ杉。

  • スタンドバイミー

社会派漫画ですね。

星野先生が描く009ですか。これはこれでいいですね〜。
石ノ森作品に媚びることなく、雰囲気が星野漫画であったのが俺としてはよかったです。

4年目にして初めての家庭訪問らしいですが、よくよく考えるともう4年になるのか〜としみじみ。
まぁ、世の中なんて所詮は過程よりも結果ですよ。そこは久米田先生も理解してますよね。
とりあえず、今週は後ろの内容が好きでした。「結末のないバスケ〜」とか特にね。

某旬な人と安田先生が対談してます。「終わらないで下さい」とか言ってますが、もう無理です。
闘将寺尾とクロスケまでは良かったんですけどね。とりあえず、安田先生お疲れ様。
自転車やってる人からすればトンデモ漫画だったとは思いますが、その熱さだけは買ってやってください。
最後もトンデモな設定の締め方ではありますが、こうなったらいいなぁ〜という安田先生の思いが詰まってます。
とりあえず、次回作に期待してますんで。
「一瞬の〜」と同様に原作つきだといいかも。


巻末で寺嶋先生(ダイヤ)、真島先生(妖精)、日向先生(あひる)、佐藤先生(妖怪)からお疲れコメントがありました。
なんか仲の良さそうなメンバーですね。

なんと!!負けてるのは翔太のほうでした。
左利きということもあるんでしょうが、強いぞ古賀大輔!!!
でも、これくらい強い相手なら試合前にどういう選手か調べて置くだろjk
そんな中でも粘る翔太。
そしてキレる古賀大輔・・・・・って、キレたよ!!!!!
これがキレる10代の象徴か・・・。強いのにこういうメンタルが弱いのはダメだよね。
ところで、レッドカードって出るとどうなるの??

イチオシ漫画なんだけどなぁ〜。あまり売れてないようです・・・。
この漫画の主人公であるエーちゃんも↑の翔太も粘り気のあるタイプなんですよね。
何故にそんな粘り気主人公が好きなんだ、俺(笑)。あっ、粘着番長じゃないですからね。


さて、本編のほうですが・・・・・、マイクは空気嫁
しかし、さしものマイクもエーちゃんノートに若干引き気味でワロタ。
マイクの助言でまた一つ成長したエーちゃん。次の試合に期待してます。
ちなみに、今回の内容でエーちゃんが妄想少年にランクアップしました。

また人数増やしたwwww
赤松先生はネギに何人の女の子をつければ気がすむのでしょうか。このままだとハーレム100人も目じゃないぜ。
さて一方、無事(?)オスティアについたアスナ。記憶が甦ってきてるかも?
アスナの記憶に関してはこの漫画中でも重要なもののはずなんで、話が動くことに期待。

今回も登場キャラの中で一番凛風が可愛かったです。そして、一番喋っていません。

なんというか、タイムリーだな・・・。