感想

週刊少年ジャンプ

  • トリコ

男・島袋光年がついにジャンプ連載を再度掴み取りました。
某木田先生の他雑誌漫画のせいであまり久しぶりな感じはしませんが・・・。
この漫画は読みきり時も話題騒然でしたが、お話としては、
未知の食材がまだまだ眠るグルメ時代を生きる、トリコという美食屋のお話になってます。
食材を力づくで取るバトルものの要素もありつつ、とてつもなく上手そうな食材が出てくるのも魅力。
読み切りの時からそうでしたが、この漫画は食べ物が本当に上手そう。
おお振りのキャラならずっと「うまそう」って言ってそうです。
これだけの描写を描けるのは刃森先生くらいでしょうか(笑)。
読み切りの時はものすごく好きだったので、これからも期待大です。

さすがは俺たちのゾロ様!!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
本当に天竜人ムカつくわ〜。最低だろ・・・。ゾロにやっつけてもらいたかった。。
今週気になったのは、海軍本部がルーキーを相手にしてられないほどの事件が起きてるってことですかね。
全くと言っていいほどルフィたちは新聞を読まないようなので、何があったかさっぱり・・・。
海賊の上位陣に何かあったかな・・・?
というか、トビウオライダーズ再登場かよ!!!ガンバレ。

今回のはいい銀魂だった。
前回の引きと同様に銀さんのオトボケが結構面白かったし、後半にかけてのシリアスも良かったです。
日輪の目がいいよ、目が。

ペンギン枠ですか(笑)?
さて、こうなってくるとだね・・・。
木の葉が混乱するほどの力を持っているうちは一族をたった一人で滅ぼしたイタチってどうなのよ?
ありえないくらい強すぎるでしょ。
あ、蛇野郎でも混乱くらいはさせることができたし、戦力的には余裕だったのかも??
少なくとも最後に見せたスサノオくらいは出したんじゃないかな〜。
とりあえず、衝撃の事実を知ったサスケの顔がなんとも・・・・。

やっぱり事件自体は虚化の話っぽいよね。
それにしても、大鬼道長がサリーちゃんのパパに見えてなんとも・・・。

消えた身体って元に戻るのかな?それがちょっと心配。
まぁ、それ以上にこんなバケモノ相手に勝てるのだろうか・・・。どう考えても無理だろ。

  • バリハケン

男塾のパロディだと思えば・・・って、男塾もパロディと言えばパロディだった。

この漫画は男性読者を要所要所で掴んで離さないところがミソですね。
なんだよ、この姫は・・・。最強だろ。

今週はやたらと直接的な内容だな〜と思いつつ、まさかリトの女性化の話になるとは思いもしませんでした。
なんだ?最近は交換が流行ってるのか??ただ、俺は意外とキョン子とか好きだぞ。
それにしても、サキってバカだよなぁ。
まぁ、とりあえずふにょん最高!!

舐められすぎwww
今週注目はやはりヒル魔の親族(?)が出てきたことですね。
最終回に近づいていると仮定すると重要なキャラだと思いたい。
で、試合がついに始まりましたが、どう考えても序盤は押されるでしょうね。
攻撃は泥門以上、守備は王城以上という設定に決まってますよ。
そして俺は来週の感想で「強すぎ」って言葉を使ってると予想。

  • 雨宮

雨宮のカットが少なすぎます。

この間、赤マルの出張版を読んだら面白かったです。今からでも単行本購入はありだな・・。
そしてギロチンのまさゆきならやってくれると信じてました。
24が楽しみです。

ダンボールジャングルにするためには、やはり基礎部をどうにかしないとダメだと思うんですよ。
技術的にも法律的にも。

最近のSKET DANCEは外れがないなぁ。その割りに掲載位置が・・・。
って、スイッチが喋ってるぅ〜!!!お兄さんが今のスイッチを作る要因になっているようですが。
とりあえず期待。

モズクが動いたね。話を進めにかかったようですが・・・。
それにしても、最近は主人公が目立ってないなぁ。

コレだよ!!コレ!!俺はこういう話を期待してたんですよ。
まぁ、話を畳みにかかってるようにも見えますが・・・。

お疲れ様でした。結構楽しめた作品でしたね。
魔法の話なのに魔法が使えない主人公が出てきたにもかかわらず、苦難を乗り越えるのはとても面白かったです。
残念なことに柊と観月が中途半端になったのが残念でしたね〜。
次の作品に期待してます。