機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。根暗。ものすごく根暗。影薄い。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎:狙撃好き。マイスターのまとめ役。ハロと一緒。
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:二重人格。邪気眼の持ち主
ティエリア・アーデ神谷浩史:謎の多い伊達メガネ。男か女かすら分からない。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子:戦闘母艦「プトレマイオス」の戦術予報士。乳要員。
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍(ホンロン):高橋研二留美のボディーガード・・・というか、下僕?
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。ガタイがいい。うほっ。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口。ピンクの髪の方。乳要員。
クリスティナ・シエラ佐藤有世:オペレーター。陽気。茶色の髪の方。乳要員。ビビり。
リヒテンダール・ツエーリ:我妻正崇:操舵士。ヤサ男。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
ハロ:小笠原亜里沙:今回はオレンジ色。家族がたくさんいる。
イオリア・シュヘンベルグ大塚周夫:今はもう戻らないおじいちゃん。


○ユニオン
グラハム・エーカー中村悠一:エースパイロット。
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。
アレハンドロ・コーナー松本保典:微妙な人。ソレスタルに加担しているかも?ウイスキーが似合う。


○人革連
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。ようじょ。


○AEU
パトリック・コーラサワー浜田賢二 :ヘタレ。一応エースパイロット。


○アザディスタン王国
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。
シーリン・バフティヤール根谷美智子:マリナの付き人。メガネ。キツめの女性ですが、実はM・・・だと思う。


経済特区・日本
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。
絹江・クロスロード遠藤綾:沙慈の姉。ジャーナリスト。ルイスは苦手。
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:沙慈の彼女。かなり元気な少女。金髪。

○モラリア
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:実は35歳。よーへー

○その他
ナレーション:古谷徹:まだやるんすかwww

ソレスタル・ビーイングがついに陥落しました。
そして沙慈はルイスのわがままに陥落?したようで。何か沙慈がかわいそうになってきましたね。


というわけで、仕組まれた罠にソレスタルが捕まったわけです。
3つの政府は元々そのつもりだったわけですが、ソレスタルが登場するまで知らなかった現場は大変なことに。
どこかのO田さんが「事件は会議室で・・」とか言ってましたが、まさにその通りの展開。
捨て身の攻撃に雨あられの砲撃、そして各国のエース級投入。


もちろんそれまでにはソレスタルも抵抗をしていたわけです。
最初はアレルヤとロックオンがメインだったわけですが、
ピンチになった時の逃亡ルートを刹那とティエリアが確保する算段でした。
そこらへんはさすがスメラギさんだな〜と思いましたが、それを越す量の敵機。
攻撃に転ずる隙すら与えてくれません。


やりもやったり15時間。
そりゃさすがのオイスターたちも疲れますって。
ヴァーチェはカルピスサワーに
キュリオスは少女に
デュナメスはさわやかお兄さんに鹵獲されました。
梅サワーみたいなヘタレに捕まるほどの疲労だったわけですよ。それは捕まりますよね〜。


一方、エクシアはアグリッサに乗った野原ひろしにピンチに陥れられました。
そんなエクシアを助けたのは、やはりガンダム・・・?
というわけでOPで出てきたガンダムが赤いGN粒子を撒き散らして登場しました!!
それを見て神の名、つまりガンダムの名前を叫んだエクシア
次週どうなるやら・・・・・。




次回のネタバレの前に少し補足。
今回の失敗の最大の原因は自分達の母艦がなかったことだと思います。
母艦からのごり押し離脱ができないのは大きいですね。なので今後トレミーの武装化もあると面白いかも。

以下、ちょっとネタバレ。
アニメ情報誌に載っているようですが、3人のマイスターと新型のガンダムが登場します。
もう少し遅い投入かと思っていましたが・・・。
どうやらアレハンドロ・コーナーの「他の監視者」というのが投入したようです。
あと、3人を総称して「トリニティ」と呼ぶらしいです。
ネーナ・トリニティ釘宮理恵
ミハエル・トリニティ:浪川大輔
ヨハン・トリニティ:小西克幸


ネットでは既にくぎゅ祭り状態です。さすがにツンデレではないだろうけどね。
「べっ、別にアンタのために介入したんじゃないんだからねっ」



・・・・。


次週予告を見る限り、ファンネルも出てくるみたいです。
先週も言いましたが、やはりアルトアイゼンがいるようにしか見えません。


それとフラ情報ですけどソレスタルや中華胸子は彼らの存在を知らないみたいです。
敵か味方かカウb(ry