感想

○コミック感想

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

1000部・・・・。
まじで1000部か・・・・。
ラストでかなり驚きました。


途中まで、汚されちゃったソーラとダメっ子かねるちゃんで大盛り上がりだったのに。
恐るべしブルマヒロユキ・・・。

それにしてもつゆりんは黒い。
どう考えてもこの子が一番危ないよね。危なすぎて驚きです。
まぁ、でもいなくなったらこの漫画も成り立たないよね。


3巻ではあの赤松先生がコメントを寄せてくれています。
「ソーラは俺の嫁」とか言ってますが、あんなキレイな奥さんをもらっておきながら何を言ってるんでしょうか。
ちなみにかねるちゃんは俺の・・・・・ペット?


というわけで、かねるちゃんとなじみの共同生活が良かった。
この子ホント、ダメだわ・・・。酷すぎる。
少なくとも嫁にはしたくないですね〜。
逆に超がつくほどのしっかり者なソーラを選ぶあたり赤松先生は正しいのかも。(倫理観度外視で)



星くんが某有名大学出身のくせして、大バカだったり。
ソーラが精神的にも肉体的にもつゆりに汚されたのが可哀相でした。ディープて・・・。
とはいえ、世の中の男(赤松先生含む)はソーラのブルマ姿で盛り上がっているんでしょうねぇ。



ところでさぁ・・・・。
やっぱりどう考えても30部売れたからって1000部刷るってありえないよね。
さすがの星くんも唖然としてましたが、それ以上に読者も唖然とさせてくれました。
4巻でどうなるか楽しみですが、
きっと途中で「何で1000部も刷ったんだろう・・・」と言っているなじみの顔が浮かびます。
アホだわ・・・・。


それと、アニメ化おめでとうございます。






お婆さんとは知りつつも、このアラシさんにはやられました。
断然、フブキさんだったのですがなアラシ派に行きそうな勢いです。
実年齢は分かりませんが、16歳の姿かたち、メガネ、八重歯とくればパーフェクトじゃありませんか。
完璧すぎてビックリです。

とはいえ、ドジッ娘メイドフブキもやはり捨てがたい。
1巻からのパーフェクトメイドからどんどんヨゴレ役へと進化してきた過程を見てきただけに・・・!


え・・・?ストーリー?
そんなものこの漫画に求めちゃいかんだろ。


はっきり言って、ストーリー的にはダメダメですよ、もちろん。
じゃあ何で読んでるかって?




もちろん、目の保養です。
作者もそれを分かってか、メイドガイの出番も減ってますしね。
もうそれでいいよ。それなりに楽しめるから。



この漫画が終わったら、普通にこの漫画でのエロ描けばいいんじゃない?
いつもやってる感じで・・。



というか、よくこの内容で5巻まで続いたなぁ。





かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

超面白かった。
もっと長く見てたかったな〜とは思いつつも、ここら辺がちょうど良かったと思います。
これなら途中で見なくなったアニメ版も見てみたいかもと思ってしまいました。

神様としても、人間としても、恋する乙女としても、とても成長しましたね。
すごく良かった。

それにしても、弁天様は派手だったなぁ。それ以上にいい人(神)だったけど。


それでですが・・・。
1巻の時も書いたんですが、やっぱ光恵ちゃんがいいよね。
ぜひとも彼女には潤ってもらいたいものです。
言ってくれれば私が・・・・。



というわけで、漫画版も終了となりました。
中学生のゆりえが神様になったということもあり、穏やかな感じの舞台がすごく良かったですね。
今ではこんな風景も減っているんでしょうね。
実に懐かしい風景でもあり、ゆりえの成長も見れて満足な内容でした。






ふと思ったんだけど、↑の3冊全部にブルマが出てくるんだよ・・・。