感想

週刊少年ジャンプ
まさか土曜日発売とは・・・。

タイトルは「3人目と8人目」なんじゃないか?と思ってみたり。
さてさて、今週でとりあえず一区切りって感じですね。船も新しく「サウザンドサニー号」という立派な名前をもらい出航という形になりました。千の海を渡る太陽のような船・・・。空まで飛べるとは思いませんでしたが、もしかして海にももぐれたりするのか?
どちらにしろ、幽霊船のことやゾロの刀のこともありますから、今後も楽しみです。

ちなみに、ライオネル親方とか暗黒丸とかムッシュひまわりでも良かったと思う。

まさかこういう展開になるとは・・・!!!ビックリしました。確かに倒せない相手は倒せる相手を使うべきです。う〜ん、驚き。
それにしても角都が過去に初代火影と戦っていたということにも驚きました。少なくとも大蛇丸並みの研究が過去からされており、さらには暁メンバーがその研究を知っていたということになります。第一部では大蛇丸がかなり突出した悪かと思っていましたがそうではないようですね。今さらですが。

しかし、本当に角都はやられたんでしょうかね?それだとナルトの新術とかもったいない気もするんですが・・・。あと、どうやってシカマルは飛段を倒すのか、どうやって角都の血を飛段の鎌につけたのかが分かりません。

キュベレイみたい。

いやぁ〜、明らかに強すぎるでしょ。まさか栗田を持ち上げるとは思いもしませんでしたよ。栗田で止まらないかもしれないということは、どうやっても中央は勝てないかもしれないということにもなりますしね。どうするんだろ・・・。
しかも、最後にはエベレストパス。高山と中西のジャーマンかよ!と分かる人にしか分からないネタで申し訳ありませんが、それだけ高いです。とはいえ、キャッチ側が高いのは良いんですが投手側が高い意味ってあるんですか?そこだけ分からんです。

それにしても、進はすごいですね。赤い人が言っていましたが、赤い人のテクニックや阿含の才能とは違う純粋なパワー&テクニックを極めたのが実に進らしいです。敵としてここまで清々しいのもアッパレですね。努力する天才は怖いねぇ・・・。

前回までちょっとシリアスだった分、今回はかなりハメを外しすぎな感じ。とはいえ、空知先生なら物売るって〜レヴェルの人を出すかと思っただけに残念。

鳥山明先生と尾田栄一郎先生の合作です。というか、アキラトリヤマがまだ悟空を描けたことに驚き。トレースじゃないっすよね?
さて、内容ですが各キャラを上手く使っていたあたりはさすがだと思ってみたり。というか、神龍が調子にのってたのがウケる。

どうしてトランクスが出て、悟飯や天津飯、さらにはヤムチャ様が出られないのか分からない。

この後、全員が戦うことになるのか?というかスクアーロが出てこないか気になってます。それにしてもツナとXANXUSの部下への扱いは全然違いますね・・。ツナみたいな上司がいいなぁ・・・。
あと、そろそろ六道君(ろくみちくん)も出てくるのではないか?

重機人間は他にもいるのか・・。というか、博士が怪しすぎる。もしかして博士は生きているんじゃないのか?武井先生は話をややこしくしたりラスボスを強くしすぎたりするのは上手いけど、回収しきれなくなりそうなのが怖い。

あとさぁ・・・、多分なんだけどあの規模のダムを爆破さらたら、いくら崖を崩したからってどうにかなる問題じゃない気がする。むしろ、土砂流にでもなって危なくなるんじゃないかと思ってみたり。それと安易に地図を書き換えるなよ。

最近気付いた・・・。この漫画は単に箸休めのためにある。

重機人間が何人いてもあんな屋敷は建てられんだろ・・・。そして、最後のページはどう考えても早矢じゃなくて麗子だろ・・・。

ついにテニスでも人が死ぬ時代にな・・・るわけないだろ!!!!!タカさんも「ガフッ ゴフッ」とか言ってないで徹底抗議しろよ。死んじゃうよ?
まっ・・・まぁ、これが普通だと考えてもですよ?石田くんは壱式くらいでも十分強いんだから、人を殺さないうちに倒した方がいいと思うよ・・・。というか、タカさんにあてるのをやめろよ。仏の道を行く人間が人を殺めるわけにはいかないんじゃないだろ。

もしかすると、地方大会あたりで人をもうすでに・・・。


・・・・ここまで書いといてアレですが、吹っ飛ぶわけないじゃん。

とりあえず設定の確認な回でした。乳もみのラルの活躍は今後も続きそうですね。というか、ラルを脅かせる程度の敵って出てくるのか?

で、マキルって何?

この地震男が映画化されたり書籍化されたりすることはなさそうだ・・。きもいし。

うっ、うなー。←ちょっと言ってみた

綾ちゃんのレベル高くない?さすがはメガネっ子。ちなみにベトベトとか好きではないんで、今回の春菜のは無しですね。

今週はかなり面白かった。エムゼロをいれてきたりラルグラいれてきたりと流石だと思ってみたり。「オレの歌をきけー!!」ってやっぱマクロス7なんでしょうけど、要素が一個も入ってなかったのはもったいなかったです。ラブハートとか歌詞を入れたら・・・怒られるか。
来年も色々と期待してます。少なくともテニスの球で吹っ飛ぶはやるんでしょうけどね。

今後もかなり危険な犯罪が増えそうですが、二人がいれば大丈夫でしょう。地味に仲間も増え続けてますしね。ヒグチ君も何だかんだ警視庁に残ったようでなによりです。

おかしい・・・。結構、面白かったと思うのにこの掲載順ですか?不思議。
というか、髪を切った観月がいい感じです。もはや誰がヒロインかすら分からなくなってきました。

それにしても、大門が根暗で怖そうでした。きっとまたこれからも九澄は大変なんでしょうが、誰を補佐にしたりするのか気になります。

通行証みたいな大事なものをナナに任せるのはどうかと思うよ?
それにしても、百厄輪の面が急に出てきたのってやっぱりアイビーがらみだと思うんですが・・。仮にもムヒョたちとしてはホームですからある意味負けられない戦いとなってます。
そういや、ギンジという新キャラが出てきてますが、良い方向に向けてくれるキャラであってくれることを祈ります。

  • P2!-let'PlayPingpong!-

今回がヒロムとアキラの初めてのデートとなりました・・・多分。それにしても、面白展開になりつつあるのにこの掲載順はかわいそうだなぁ・・。