感想

週刊少年ジャンプ
祝!こち亀30周年!!
ついにこち亀も30周年ですよ。始まった時は全然生まれてすらないですよ。こち亀の連載中にはジャンプの黄金期もあり様々な名作がありました。この作品は作者が描けなくなるまで続くんでしょうね。日本の漫画史に残る名作だと思います。
超こち亀欲しいけど、高いなぁ・・・。

なつかしキャラ1位が戸塚金次とは・・・。両さんが非番のとき派出所にいるような設定じゃなかったっけ?それにしてもマニアックなのを選んできたな・・・。
しかも、2位は丸出ダメ太郎。一時期よくでてたよなぁ・・。怒ると発火する奴とかいなかったっけ?
17位には1話目に出てきた道たずねおじさん・・・。分かるやついる?マニアックすぎるだろ!!そういや、あの頃の両さんはバンバン銃を撃ってましたね・・。
順位は分かりませんが、5,9、15位にはチャーリー小林、御所河原、神・・。ギリギリアウトじゃないか?チャーリー小林は時代が分かるなぁって感じだし、組長はちょくちょく出てくるイメージあるね。こち亀の話の中でも好きな部類に入るのが両さんが地獄に行った話なんですが、そこで出てきた神とかホント懐かしい。

ここらへんから中川がおかしくなる・・・。中川のキャラもころころ変わったよなぁ。

48位が佐々木洋子、18位が本口エリカ・・・。ごめん、さすがに分からない。
29位の冬本巡査が一言も喋ってない・・。

まっ、まぁ・・・、こち亀も長いですよね。100巻ぐらいまでは・・・と言われるようになってからも50出してるんですからすごい漫画ですよ。とはいえ、下町系の話の方が好きです。あと、もう一度軍人将棋の話を読みたいんですが、何巻なのか分かりません。誰か教えてください。

今週のジャンプでは両さんが所々にいるので探してみてわ?

ルフィの中ではウソップっていなかったんだよな。「か・・・勘違いすんじゃねぇぞ〜中略〜お前の顔なんか見に来たわけじゃねぇ」がツンデレっぽかった。死にそうな顔すんなってとこ良かったと思うよ。
ウソップ登場で結構盛り上がった感はあるけど、最後はやけにあっさりですね。ギア3で倒すと思ったんだけどなぁ〜。
というわけで、CP9戦は終わるんですがどうやって逃げるのか見ものです。サンジがどうするか楽しみ・・・。

  • BLEACH(石田の足についてる、ズボンの柄)

「銀嶺弧雀」って名前カッコイイですね。タイプがめんどくさいけど。1200発も撃てるのはすごいですが、こんなとこで大々的にすごさを見せ付けると後々困ると思う。
チャドを見てるとるろ剣を思い出しますね。右手しか使えない二重の極みみたいな感じ。で、「巨人の一撃」ですか・・・。「巨人の一塁手」と交換してみませんか?・・・冗談です。

大アトゥーム計画じゃなくて・・、ツタンカーメン・マスクがたった1人の男によって破られるという事態です。原尾危ないですね。完全にやられる流れです。さようなら原尾・・・。

チタン合金って噛むと痛そうだよね。

角都と飛段はかなり強いですねぇ。こりゃ、アスマやばいかも。
飛段は相手の血を使って呪うのかな?多分、飛段に喰らわせた技の威力が呪った相手に直接伝わるんでしょうね。嫌な技です。というか、変身した飛段がエロガードに見える・・。

司令官が彼と呼んでいる原子力空母オズワルドがHALの手に渡ればかなりやば目です。予想ではヒグチがさらにHALをのっとる様な気も・・・。

マーモンが念写したのは「CD=Chrome 髑髏」だそうです。六道骸じゃありませんでしたね〜。味方なのに新キャラか・・・。
あと、先週予想したとおり9代目に家光やられちゃいましたね・・。予想的中は嬉しいんですが、ちょっと複雑。というか9代目になにがあったんでしょうかね。それに、揺りかごというのも気になりますね。

髑髏が無駄に可愛いだけにどんなキャラなのかも気になる・・・。

普通に面白かった。最初の「どちらさまだよ」のツッコミが良かったよ。
特にツンエロ委員長はかなり良かった。これくらいの話を連発できれば・・・。

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

日本漫画界の総力を結集した超豪華な一冊!!
大好評発売中だべ!!

↑オチも完璧。

こち亀の記念の話なのに、続くってどうよ。
まぁ、なんかバイオハザードだよね・・。というか、RYO-Ⅱとか言いつつ両さんをボロクソ言ってるね。
魔王が一番恐ろしい・・・。この分だと新撰組もアウトかな。

  • OVER TIME(部屋の中のジャンプ)

俺のメガネっ娘ちゃんになにしてくれてんねん!!ボケぇ!!!

・・って感じ。

「んんーっ絶頂(エクスタシー)」な白石くんが「無駄多いでぇ」って言ってました。
確実に日本中のほとんどの人間がそれはお前だ!とつっこんだはずです。

越前の本気でやれという言葉に発奮されてか不二が未知の力を解き放つみたいなことを言ってますが、・・・・もう後ないよ?
ちなみにこの越前の「本気でやってよ」って言ってる立ち位置が不自然です。コートの中にいないと不二の横にいけません。

ちょうどいいタイミングで新キャラ登場。ようやく話で読ませ始めた・・のか?
まぁ・・・・、また女装キャラというのがアレですが・・・。

こんな話でもパンチラを忘れないところが偉いですよ。

アシュラマン・・・。

  • 斬(まんま)

本気で誰も斬をキーワード化しないな・・。ペンギンなお方とかがやるのが一番いい気がするのに・・。仕方ないので今月中に10万HITしたら作ろう・・。
今週は「オ オイラこいつらの事知ってるどぉ〜」あたりからの説明は異常。
いっ、一応話は動いたってことでいいのか・・?

  • エム×ゼロ(試験に頭を悩ませてる生徒を励ましてた)

あ〜、こういう柊もいいなぁ。魔法無効で終了?

掲載順がこんなとこだと恐ろしいな・・・。面白いのに。
錬をたくさん与えると使者が強くなるってことは、体というのはかなりのエネルギーを与えるんですね・・。

悪魔長の死=ペイジの死というのを考えると、やられるか相打ちくらいにはなりそうですね。
悪魔長も強いですが、イサビもかなりやるようですね・・。これはまずいかも・・。奥の手とかあったりするかもしれません。

夢オチかよ!!!どっかのシャーマンみたいな終わり方だな・・・。「プリンセスゴウメイ」とかなくて良かったよ。
とりあえず、お疲れ様。最後の方は面白かったよ。

みかんの絵はさすがにありませんでした。

メゾン・ドのキャラも混じってる。