○コミック感想

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

普通に連載してりゃいいじゃん・・・・・・。

まさしくこの言葉の通りでした。
描き下ろし総数76Pは圧巻。というか、荻上祭りでしたよ。


ササヤンがオギーに「何か違うかな?」って言った時にオギーが「笹原さんが攻めで斑目さんが受けです」と言ったのを雑誌の時はえらい事言うな〜と思っていましたが、巻中描き下ろしの「最初にずいぶん盛り上がってた頃」を呼んで納得。描き下ろしというか補足みたいな感じですね。雑誌派の人間からしても、こういった描き下ろしは面白いなぁ〜と思ってみたり。



オギー大好きな人間としては複雑な気持ちではありますが、いい感じでまとまって良かったなぁ・・・と今では思っています。ほんと大団円って感じ。
ていうか、像を見たときのオギーが可愛かった。まぁ、像を見たのもデートとかいうイベントがあったわけでして・・。ササヤンはオギーを完全にツンデレとしてしか見ていないのは納得いかんなぁ。



あと、学園祭の話のオギーのメイド服が可愛かった。(←さっきからこればっか。
ちなみにコーサカもメイド服を着ていて、何だかなぁ・・・と思った。ハヤテといいコーサカといいどうしてこう中性キャラは・・・。まぁ、オギーが可愛いからいいけど。




最後に。雑誌の時にも感想で言ったけどオギーの絵をササヤンに見せたイベントでの「ん」が納得いかない。





9巻の限定版は絶対に買うぞー!!

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版