1ヶ月前までは「最終予選に出れればいいんですよ!!2位でもいいんです!」と言っていたのに、
今日の試合では「引き分けでも負けに等しい!!1位じゃないとダメなんです!」と言っているのに興ざめ。


というか、何だったんだろうか、この試合は。
これがプライドをかけた試合なんですかね・・・。
主力のいないバーレーン
日本でのホームゲーム。
スッキリしないゴールシーン。



・・・本当に世界を驚かす事ができるんでしょうか?




まぁ、この試合はシュンスケのPKが決まってればもう少し楽な試合展開になってたと思いますがね〜。
試合後のインタビューで楢崎が若干キレ気味でしたが、こういう試合でのGKって辛いですよ。
分かります。
GKじゃ0−0の試合を動かすことができませんからね。





あと、サッカーの1ファンとしてひとつだけ言いたいことがあります。
この文章を書いているのは試合が終わってすぐなわけですが、
夜にやるスポーツ番組、朝刊、明日のニュースははっきりとダメだと言うべきです。
「勝ちは勝ち。予選を1位通過した。」では今後のためにならないと思います。
今日の試合で褒めるところは一切ありません。


○メンバー
GK 楢崎正剛
DF 中澤佑二
DF 田中マルクス闘莉王
DF 安田理大
DF 内田篤人
MF 中村俊輔
MF 遠藤保仁
MF 中村憲剛
MF 本田圭佑
FW 玉田圭司
FW 佐藤寿人


交代
佐藤→山瀬功治
安田→今野泰幸
本田→巻誠一郎