はじめてのお○○い「げんしけん二代目・第17巻」



最強斑目本でした※二代目的には8巻目

げんしけん二代目になった時、新時代が来たのだなぁと思っていたのですが、いつの間にか斑目になってました。強いて言うならいつの間にかシンからキラへと主人公が変わっていた種死みたいなもの。ただし、二代目としての物語があってこその、新しい斑目としての物語が始まっているのだなと思うと楽しくてしょうがないです。


笹嫁はスー派

咲ねーさんのお告げにより、斑目にモテ期到来です。わっしょいわっしょいです(ドラマモテキ)。
個人的には笹妹ですが。げんしけん内でも色々と思うところはあるようで、オギーこと笹嫁はスー派っぽいです。なかなかハト派を叫びづらい世の中ですけど、ありっちゃありなのかもしれません。ただし吉武、テメーはダメだ!ちょっと手を出しすぎだと思うよ、あはははは。
現状、斑目モテ期にはスー、ハト、アンジェラ、笹妹がエントリーしてます。作中で斑目も言ってましたが、スーとアンジェラはちょっと違うかな〜と思ってます。というかスーは多分まだよくわかってない気がする。アンジェラも斑目に絡ませようがなくない??と思ってるんですが。斑目曰く「現実感がない」とのことですが、まさにその通りだなと。でも、波戸くんもやっぱり違うというか、根本的に違うと思ってて・・・・(←個人的な意見)。リアルな話、幸せにはならないと思うのです。まぁ、漫画にリアルを持ち込むなって話ですけど、さすがに波戸くんは・・・・。
そうなると笹妹なんですけど、まさかあんなことに・・・・って17巻でしたよw





バレンタインイベント

某冬のイベントが終わり、作中では新しい年を迎えております。その中には、吉武妹の受験だったり、バレンタインというイベントもあったり。バレンタインでは、矢島っちの照れ隠しとかクッチーKYとか色々とありましたが、なんといっても斑目陥落が重要でしょう。波戸くんに“本命チョコ”をもらい超舞い上がってます。多分、人生で初じゃないでしょうか。そりゃ嬉しいでしょうね・・・・男からでも。いや、本当に嬉しいか???
何気にこの場面で重要なのは、斑目の部屋で、斑目、スー、ハトという三人がいるということ。最初は斑目の快気祝いでスーハトが斑目邸に行ったら、そのまま三人でいる場面が増えたっぽい。しかも、波戸くんが料理を作るというイベント(=食生活が偏るマダスーのために作る)もあるわけです。ホント、モテ期すごいですよ。



まぁ、残念なことに





スーもいっしょに

女心をわかってないのが痛いです。
そもそも三人でご飯を食べることになった理由。本当は“斑目のため”だけに作りたいと宣言した波戸くんに、「スーも一緒でええやん」と言ったフラグクラッシャー斑目。こういう部分がダメなんですよ、ホント。でも、そこが斑目のいいところなので悩ましいんですが・・・・。


キャバクラへ来ました

そして、この17巻最強最高のイベント発生。笹妹が働くキャバクラへクガピーと一緒に斑目が突入してます。最初は斑目の童貞くさい愚痴に付き合ってましたが、ちょっとした矯正イベントがてら、笹妹のお店に行ってます。雑誌で読んでた時、シフト入ってんの?と心配したものですが、当然いてくれるあたり漫画って素晴らしいです。というか、このイベントのために・・・・木尾先生は初キャバクラへ行った模様。
ちなみにモデルとなったお店は大体把握してます←この前見てきました(お店には入ってない)


ぐーぐるさんで見た場合

作中の背景を見ていれば大体わかると思うのでお店の名前とかは書きませんけど、近くに○平ラーメンや天一もあるので行けばわかります。機会があれば一度は行ってみたいですな、がはははは。
読んでいて思ったのは、木尾先生が本当にキャバクラは初めてっぽいな〜と思ったんですけども。その初々しさが斑目にも出ていたのが楽しかったです。逆にクガピー慣れてるっぽいのが面白い。え、俺はそういうところに行ったことがないのでよくわかりませんが・・・・。ただ、話の途中のオマケ4コマでのクガピーは個人的に好きです。話が合えばいいけど、合わないととことん合わないよね〜。こっちは金払ってるんだから何で俺がお前を楽しませるような会話を選ばないかんのや!!ってのは思いますよ。いや、よく知らんけどね???




笹妹邸にて

・・・・とまぁ、愚痴は置いといてですね、酔いつぶれた斑目が笹妹の家に行くというイベントも発生しています。雑誌掲載時、斑目脱童貞イベントきたああああああああ!!!と喜んだものです。結果の方はまあお察しですけど、そもそも笹妹が斑目を持ち帰ってるという事実がとても素晴らしい(笹妹派の意見)。


斑目はかわいい

それでこの発言はズルいですよ!!
斑目はオタクです。いや、今ではオタクとしての色合いは薄くなってきているかもしれませんが、それでも彼にとって咲ちゃんは高嶺の花だったと思います。いや、世界が違うという方が近いかもしれませんね。無印げんしけん時代、オタクなんて日陰者の集まりでした。いや、今でも一緒ですけど・・・・あの時代よりはオープンになってきましたよね。とはいえ、斑目と咲ちゃんというのは難しいな〜と思わされました。
結果:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20120925/p1
そんな斑目が、最も縁遠いであろう笹妹と・・・・。しかも、笹妹から斑目を認める発言まで。すごいな、げんしけんはすごいな!←無印笹妹を思い出している




はじめてのお○○い

素晴らしいな!素晴らしいな!
・・・・と思ったら、残念な結果になるわけですけど(笑)。笹妹に彼氏がいて、それでも浮気まがいのことをしようとしました。浮気対象が斑目というのが面白い。おいおい、斑目が女性不信になっちゃうぞw ただし、決して笹妹の言葉に嘘はなかったよな〜と思いますし、邪魔さえなければ・・・・と思うところでもあります。
仮に邪魔がなければいけた、いったと思ってますし、それで斑目の人生が激変する可能性もあるかも?と期待もしてました。それなのに、あんな笑顔をされたらなあ(読んでない人は要チェック!)。まぁ、こんなことがあっても、まだ笹妹派ですし、いつの日か斑目が笹原を「オニイチャン」と呼ぶ日が・・・・・くるかなあ?





風俗トーク

そうそう。個人的に斑目とクガピーの風俗トークが面白かったです。斑目には笹妹だ!という意見と同じくらい自信を持っている意見なんですが、クガピーって風俗通ってんじゃね?というのがありました。彼は行ってる、行ってるような・・・・気がする。ただ、今回の風俗トークを読むと、まだ童貞だって言っていたので違うっぽい。うーん、残念。
ただ、風俗についてめっちゃ調べてるのがクガピーっぽいなと思いました。ほっとけばいつか行くだろうし、もしかすると今回笹妹キャバで指名した子に金を使うかもしれない。彼はそういう奴だろう(偏見)。でもまぁ、友人を無理矢理ってのはよくないよね。気持ちはわかるけど。斑目のでもでも感は、「さっさと風俗で童貞捨ててこいよ!」って言いたくなる。仮に斑目が友人だったら、俺もクガピーと同じこと言うなぁ。・・・・って誰がクガピーじゃ!!!!



というわけで、斑目の恋の行方???がよくわからない方向になったげんしけん17巻でした。二代目になってから失恋したり、モテ期になったり大変だなあ。・・・・で、俺にはモテ期って来ますか??←たぶん来ない