講談社漫画賞に口出ししようぜ!!

https://eq.kds.jp/comic_plus/3867/

★第38回「講談社漫画賞」(平成25年度)概要★
【受賞の対象作品】
平成25年4月1日以降にから平成26年3月31日までに、雑誌・単行本等に掲載、発表された漫画作品の中から、斬新にして、最も優れた作品
【選考委員】(五十音順・敬称略)
安童夕馬小林深雪藤沢とおる藤島康介前川たけし松苗あけみ三田紀房

知っていましたか?講談社漫画賞に読者でも推薦できるということを・・・・。
もちろん、この手の賞レースにどこまで意見できるの?と思うところはあります。でも、自分たちの意見が少しでも反映されると思ったら、面白そうじゃありませんか???投票期間は来月の7日まで!!急げ!!

第33回 平成21年
児童部門 名探偵夢水清志郎事件ノート/原作 はやみねかおる 漫画 えぬえけい
少年部門 Q.E.D.―証明終了―/加藤元浩
  〃   FAIRY TAIL/真島ヒロ
少女部門 潔く柔くいくえみ綾
一般部門 ああっ女神さまっ藤島康介
講談社創業100周年記念特別賞)ちばてつや

第34回 平成22年
児童部門 イナズマイレブンやぶのてんや
少年部門 ダイヤのA/寺嶋裕二
少女部門 海月姫東村アキコ
一般部門 GIANT KILLING/原作 綱本将也 漫画 ツジトモ

第35回 平成23年
児童部門 ほんとにあった! 霊媒先生/松本ひで吉
少年部門 進撃の巨人諫山創
少女部門 ちはやふる末次由紀
一般部門 3月のライオン羽海野チカ
  〃   宇宙兄弟小山宙哉

第36回 平成24年
児童部門 わたしに××しなさい!遠山えま
少年部門 ましろのおと羅川真里茂
少女部門 失恋ショコラティエ水城せとな
一般部門 ヴィンランド・サガ幸村誠

第37回 平成25年
児童部門 どうぶつの国雷句誠
少年部門 四月は君の嘘新川直司
少女部門 俺物語!!/漫画:アルコ 原作:河原和音
一般部門 グラゼニ/原作:森高夕次 漫画:アダチケイジ
 〃   監獄学園平本アキラ

投票ページにはご丁寧に過去5年間の受賞作品が貼られています。今年こそは全部門で講談社オンリーになってほしいものですが。そのあたり意図的なのでしょうかね?まぁ、児童部門と少女部門はちょーっと他社さんも強いので悩んでしまいますけど。余談ですが、少年部門はほぼ週マガと月マガが占めているので、今年もその流れは止められないかも?そうなると、アレとかアレあたりが・・・・?いや、このナントカがすごい!的なやつでトップ10に入ってたグフタ作品もあなどれな・・・・って、あれは一般部門になるのかな?まぁいいや。
ちなみに俺はまだ投票しておりません。悩んでますw
https://eq.kds.jp/comic_plus/3867/