話題1:考察本
どうやら「進撃の巨人」超考察本というのがどこかの出版社から出ているらしいです。全く関わっていませんのであしからず。俺だって書いてみたいよww まだ読んでいないので内容は分かりませんが、冬に出そうか迷ってた進撃本を出さない可能性も・・・。たった数巻しか出ていないのに書くことなんてそうそう出ませんぜ。へへへ(←やる気減退)



話題2:マガスペ
マガスペ編集部がツイッターを始めています。目標はフォロワー500人だそうですが、現状半分くらいなのでもしマガジン系に興味がある方はフォローしてみては??質問にも答えてくれるらしいですよ。心が広いよ講談社
http://twitter.com/#!/magazinespecial
どうもそこを見ていたらマガスペ8号は節電対策対応締め切りらしいです。前倒しで仕上げるそうですが、漫画家の皆さん本当にお疲れ様でございます。でも、締め切りギリギリ作家ってマガスペにいるんだろうか。ちょっと思い当たらないなぁ。




話題3:結婚式
友人の結婚式に行くんですけど、友人代表でスピーチを頼まれました。何を話せばいいんでしょうね。