別マガの新人はいつだって花マル100点満点だよ!



注:どうぶつの国です

どうぶつの国別冊少年マガジン)にウマゴンがキター!!!!!何か違う漫画になってきましたねw
主人公のタロウザは数少ない人間で、多種多様な動物の言葉が理解できるという設定です。しかし、ウマゴンは「メルメルメー」しか言ってません。タロウザでも何を言っているのか分からないようで、ある意味デフォだなぁと思いつつ某パンマンのチーズ化してるなぁと思いました。まぁ、ウマゴンが普通に喋ってても驚きですが・・・。
どうぶつの国は前回から急展開を迎えていますね。文明が発達していくのに重要なものが次々と出てきてます。全てを焼き払った「火」やそこから生まれた「調理」、はたまた「数字」という概念まで出始めました。現実世界では人間が全て掌握していますが、全ての動物たちと同じ文化を分かち合うというこの漫画は、色んな意味でも興味深いです。

ちなみに最新刊が出ています。







さて、進撃の巨人ばかりと思われがちな無駄話ではあるんですが、ぶっちゃけそんなことはないんですよ。むしろ、別マガという雑誌に関して言えば新人さんたちの作品は全部好きなんですよ。進撃推しに見えるのはたまたまです、たまたま。
特にギャグで言えば「恋忍」が超オススメです。




この漫画・・・変態しかいねえ!!!(褒め言葉)
主人公・薫(ど変態)を篭絡するために派遣された幼女くのいちの物語なんですが、最初はまともだと思っていた薫が実はラスボス級の変態だったという・・・。なんつーか、どうしようもない感じが素敵です。作者が考えているという煽り文も雑誌での醍醐味です。
今回は主人公が刺客に襲われていたのですが、「超賢者モードに突入して危機を脱出しました。


賢者モード発動!!

こんな中2はいないよね!!というか、いたらいたで困るけど・・・。
どの新人さんの作品も読んだら癖になるものばかりなので、進撃以外でも読んでみるといいと思いますよ!!


そして、そんな今月の別マガに新しい新人さんが登場しました。




MGP佳作受賞作「フェレット未飼育日記」
作者:白井もも吉先生







・・・・・。







・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・あれ。









白井もも吉(15歳)



やってくれたなああああ編集部!!
ちょww15歳の高校1年生が別マガに登場とかwwwwww胸が熱くなるな
お話の内容は、仲良し姉妹がフェレットについてあーだこーだ言い合うコメディです。もちろん面白かったです。なかなか面白かったのです・・・・が、15歳であるという部分に非常に興味をそそられてしまいます。いやーまじかー。まぁ、背景も特に多くなく、まさにこれからだなという未来が感じられました。きっとこの子は伸びる!!(親バカ風)

普段はweb公開しかしない佳作さんですが、別マガ編集長の猛烈プッシュがあっての掲載だったそうです。家族で「恋忍」を読むというサラブレッド。別マガはこの子を離しちゃいけない。俺も白井先生をずっと応援し続けるから!!あーーーーーなんかもう今年一番の話題作です。




あと、編集後記によるとめっちゃ可愛いらしいぞ!!







いかくのぽーず!







さて、賢者モードの準備すっかな・・・(おい