河原和音先生のサイン会に行ってきた

3連休の頭7月17日に、青空エールの5巻発売を記念して作者の河原和音先生のサイン会がありました。

青空エール 5 (マーガレットコミックス)

青空エール 5 (マーガレットコミックス)


ちなみに河原先生はサイン会が初めてらしいです。作品を読んでいても分かりますが河原先生は北海道在住です。今年から北海道に来た自分ですが、こういう形で恩恵を受けると札幌転勤もあながち悪くはなかったなと思えてきます。
以下、戦利品。



サイン本(写真は河原先生のサイン)



クリアファイル




トートバッグ





別マ作品感想&絵


こんなにいっぱいもらってよかったんでしょうか・・・。
何かのいづき君がアフィリエイトで月々稼いでるくらいもらってしまいました。え?どの程度か分からない?それは本人に聞いてください。


ちなみに河原先生ですがすごく可愛かったです。
ちょっと尋常じゃなく驚きました。え、まさかこんなキレイな人があんな熱い作品を描いていたの???普段は顔が見えない方達だからこそ、こういう機会での発見があって面白いなと思いました。


戦利品の一つである河原先生の別マ感想&絵はサイン会当日の朝8時に描いたそうです。それだけ忙しかったということでしょうかね。あ、サイン会に参加された他の149人に悪いので全掲載はしません。ただせっかくなので、以下ちょっとだけ。



少年少女学級団

・・・・少女少年学級団だったよね?

少女少年学級団 1 (マーガレットコミックス)

少女少年学級団 1 (マーガレットコミックス)

まぁ、人間誰しもミスはありますからね。同じ掲載雑誌に載っている作品の名前を勘違いするくらいは許容範囲です。むしろ朝8時ということもあり眠かったのでしょう。

なお、飲み会で「少年少女学級団面白いよね」と間違って言ったら、のいづき君にグーパンされました。






さて、今月号の青空エール




泣いた。
サイン会で待ってる途中に読んでたんですが、周りに人がいる中で涙目になってました。きっと周囲の女性陣も引いてたんじゃないですか?というか女性の数が多すぎて、ここを見た人で男でそんな奴いたっけと思い出されても困るんですが・・・。男:女=2:8くらいだったと思います。
もし、参加された方で雑誌を読みながら涙目になっている男がいたら、そいつはオトコでも読める少女マンガのいづきです。


とにかく今月の青空エールは最初から最後までやばすぎです。前回の話で罵倒されたつばさが泣いてるだけで来るのに、森先輩にいてほしいって本気で泣く仲間達がいるわけですよ。これぞ青春の部活動って内容なんだけど、単純すぎずくど過ぎず・・・。何でこんなにキャラたちを本気にさせられるんだろう。何でこの場面であんな素敵な言葉が出てくるんだろう。何でここじゃないといけないという場面で力強い目ができるんだろう。今月は非の打ち所がないくらい最高でした。


身体中の水分を抜くくらい泣いてしまいそうです。
サイン会で泣いた旨を伝えたら、「いい人だー」って喜んでくれてました。いやいやいや、河原先生。あなたはいい人どころかすごい人すぎます。このままどこまで行くのかが楽しみな作品ですよね。






とりあえず・・・・






オトコでも読める少女まんが・いづき君のグーパンには気をつけてください。