少女が笑顔になる理由「good!アフタヌーン」

ようやく純潔のマリアが面白くなっていました。創刊時の看板漫画として掲げられていましたが、新人たちに押され気味だったのを挽回してますね。限定版買っといてよかった・・・。特に新キャラのエゼキエルがツボです。これで後はもう少しページ数が増えればいいのになぁ・・・。そういえば某藤島先生のパラダイスレジデンスは全然見ないけど・・・・・どうした?

ちょっと余談ですが、実は石川先生がネットで作画の生中継をやっていました。少しだけ見ましたが、そういう現場を見れるというのもネットが普及したからこそなのかなぁと思います。またやってくれることを楽しみにしていますが、他の漫画家さんもやってみたら面白いと思うんですけど・・・。咲先生とかやってくれないかなぁ。




また、今月から講談社ラブプラスのコラボ漫画がグフタでも始まりました。ラブプラスをやったことないので分かりませんが、彼氏が出てこないラブプラス漫画ってどうなんでしょうか。それとも出てくるんですかね??まぁ、今後ニヤニヤさせてくれればいいです。ニヤニヤさせてくれればイーノ!!



で、今月のグフタは兎にも角にも鉄風がやばかったですね。



あの子の笑顔を潰す!!

元々、熱血系キャラをぶっ倒すことを目標にするダーク系の天才肌少女を主人公にした漫画ですが、この笑顔がハンパなくやばかったです。この主人公の笑顔は何度かありましたが、ここまでの満面の笑みはなかったです。その笑顔を引き出したのが「潰す」ですからね。そうとうひねくれているというか・・・・。ただ、その笑顔に読者が惹かれるのも事実です。鉄風好きはきっとこの場面で一緒にニヤニヤしたに違いありません。こういうところ以外は普通の少女なんですけどねぇ。ぬぬぬぬ。



ニヤニヤと違った笑顔になる・・・というか、いつもさせられるのはこはるの日々です。




今時、新聞配達配達を真面目にする少女がいますかね?しかもお金に困ってるとかではなく、大好きな彼氏に会うためですよ??早朝からご苦労様ですよ、ホント。
夏休みになったら会えなくなるから新聞配達で彼氏の家を周る・・・・。ストーカー行為に見えなくもないですが、全然大丈夫です。これも愛です、愛。愛があればぶっちゃけ何してもいいよね(え


一方でこんな笑顔もあったりします。




「3センチメンタル」での一場面ですが・・・・・これがまた泣けるんですよ。まず小さい頃に大好きだった父親が離婚で家を出て行きます。大きくなってからは、3兄妹の内、上の2人の兄は外に出て行き、母親も再婚で出て行きました。でも、決して本人たちに嫌味を言ったことがないんですよ。母親が新しい男と生活を安定させるために娘を残して出て行くという無茶をやっても笑顔で見送るんですよ・・・?どんだけ強いんだこの子は。
最初から読んでいると分かるんですが、出て行った人間から愛されているのは確実です。またそれ以上に家族を愛して育ってきました。だからといってこんな切ない笑顔をさせていいわけない!!全てを我慢させて全てを悟らせるような笑顔にさせちゃいけない!!他の作品のヒロインたちのように心から笑顔であってほしい。そう願わずにはいれません。

さすがに上の2人をマネしろとは言いませんが、ちょっとセンチにさせられましたね・・・。



今月のグフタは他にもビリオネアガール路地恋花でもいい笑顔がありました。色んな理由で色んな笑顔があります。そんな1つ1つに注目して読んでも面白いなぁと思わされます。いい雑誌だ・・・。
ちなみに理由として一番良かったのは水面座高校ですが。




学園祭で告白しに来いと言い出すとか・・・・最高に素晴らしいな。後ろで「よく言った!」って顔をする実行委員長の笑顔がまた何とも言えません。


結論:今月は水面座を読め!きっとニヤニヤさせられるから。足りなきゃ鉄風追加だ〜!!
鉄風 1 (アフタヌーンKC)
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)
3センチメンタル 1 (アフタヌーンKC)
水面座高校文化祭 1 (アフタヌーンKC)