僕らの初恋が帰ってきた!!おかえりBOYS BE…

初恋って素敵です。初めてって何でも素敵ですが、特に恋となれば格段にランクアップです。気になるあの人をちょっと目で追ってしまう、話すだけでもドキッとしてしまう。そんな気持ちを初めて味わう初恋・・・・。とっても大切にしてほしいです。


そんな初恋の話を、マガスペ「ぱすてる」で盛り上がっていました。ぱすてるって連載当初から初恋みたいな物語でしたが、そんな作品のキャラたちが自身の初恋について語り合っているのが逆に新鮮でしたね。・・・って、皆さんも友達と初恋の話ってしたことありますよね?ちなみに俺はゴニョゴニョ・・・・
ぱすてるキャラたちが語るそれぞれの初恋。すごくニヤニヤしながら読みました。ほのぼのしたものからエロっぽいものまで様々でした。特にヒロインのゆうの初恋の話には悶絶しました。



私の初恋は2年と3ヶ月前・・・

って、それ麦やないか!!!
俺もこんなこと言われてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!26歳となった今ではそれも叶わぬ夢かもしれませんが、それでも追い求めたいです。「初恋の相手は俺」とか素敵すぎ。





さて、こんな初恋物語が載っているマガスペですが、あの伝説の作品が復活しました。



BOYS BE…


BOYS BE…と言えば週刊少年マガジンで10年にもわたり様々な恋愛模様を描いた傑作。マガスペ表紙にも書いてありましたが、まさに「ラブコメの金字塔」と呼ばれるに相応しい作品でした。
BOYS BE…は無印時代を含めて、2nd Season、L CO-OPと進化していきました。L CO-OPが好きだよ!という偉い人(Yカムとか)はいますが、やはり1話1話届ける作風こそがBOYS BE…だと思います。そして、今回始まったnext seasonは無印や2ndと同じくオムニバス形式となっています。





脚とか最高やで!!!玉越先生は女の子の顔はもちろん、プニっとした脚や引き締まっている脚といったその女の子にあった脚を完璧に描きます。あぁ・・・全てが懐かしい。
今回の物語は、中学時代に告白手前までいった男の子が、うやむやになった当時から一歩進んで高校の学園祭で告白まで持っていくお話でした。ちょっと変な方向に盛っている男友達が出てくるのはデフォだと思いますが、それも全てBOYS BE…らしさですよね。






BOYS BE…で特に好きなのが、ちょっと目線を外す仕草だったりします。もちろん脚も好きなんですが、この照れによる目線外しは究極的に最高。基本的にBOYS BE…の女の子って目線をあわせてくるというのがまたいい味を出しています。
照れってやっぱり恋の一つだと思うんですよ。可愛い女の子が自分に恋をしてくれているという雰囲気はまさにBOYS BE…です。BOYS BE…の全ページには初恋が詰まっています。恋をしていなかった時も、恋をしていた時も、BOYS BE…は色んなことを教えてくれました。そんな作品がまたマガスペという舞台で蘇ってくれたことを喜ばない男子がいるんでしょうか。





一方、BOYS BE…が昔掲載されていた週マガでは・・・・









優飛の活力・翔太の浮気発覚!!


来週、修羅場必至だな。