スマッシュ!が忘れたもの覚えてるもの

新キャラ・林のせいでゴタゴタしはじめたスマッシュ!ですが、どう考えても林の妹が面倒にしている気がしてなりません。というかストーリー的にいるのかどうか・・・。ただ単に女の子を描きたかったという咲先生の欲望が詰まっているだけにしか思えません。現にあの服装が・・・。




「(バドにおいて)中国の強さは世界一ィィィ」というのは林・妹の発言ですが、ようはただ単にブラコンなだけでした。中国に戻りたいという林・兄を引き止めるために翔太に勝ってくれと懇願してきただけのようです。優飛だけでは飽き足らず、美羽、美鈴、ひよりときて今回は林・妹ですか・・・。翔太やるなぁ。



とはいえ、林健一氏の強さは美都が認めるほどの実力。大和がいつの間にか負けたというほどの力を持っています。「優飛を守る」と誓う翔太にとっては世界を知るためのいい試金石になるレベルだと思いますが、逆に負けたら辛いなぁ・・・。前回までに大和が負けました。今後はどんどん強いと言われてきたキャラが投入されては負けるんでしょうね。ちなみに今週からは古賀が対戦するようです。



古賀といえば9巻から登場した実力派。大和を倒し、全国選抜大会では個人シングルス決勝で翔太を追いつめました。強いながらも気性が荒く、その決勝では監督に怒られてそのまま棄権となった男です。棄権しなければ翔太は負けていました。そんな古賀ですが、強さの特徴と言えばやはりサウスポーでしょう。



サウスポー古賀!!


サウスポーは右利きとは異なる回転で打てるそうで、威力もアップするらしいです。翔太もサウスポーに戸惑いましたからね・・・。きっと中国帰りの林とて侮れない相手に違いありません!!!是非とも調子にのっている林を追いつめてもらいたいですね。ガンバレ古賀!!!







絶対勝てよ古g・・・・って、アレ???







右利きになってる!!
え、だって左利きの方が有利だったりするんでしょ?翔太だって左利きだから追いつめられたんですよね??



やられました・・・。まさか右利きに変更になっているとは。まぁ、来週あたりには普通に左利きになってる古賀が見れると思いますがね〜。ただ、咲先生は優飛たちと同学年にいる佐々間鈴を佐久間鈴といつの間にか変更していますから・・・。もしかしたらありえるかもしれませんよ???まぁ、できれば古賀の左利き設定は消えてほしくないんですが。




あと、今週の話で忘れてはいけないのが優飛対美羽ですね。
優飛対美羽といえば、以前にも翔太を優飛に取られた美羽がボロボロに負けたことがあります。好きな人も好きなもの(バドミントン)も勝てなかった美羽。想像以上の挫折が襲い、いくらか立ち直った後も、どこか引きずるような描写が色々とありました。

ただ、今ではチームを引っぱる柱として成長し、亜南という大切な人を得た美羽にとっては精神的に負けるものはありません。バドの強さではまだまだ勝てませんが、試合の後には分かり合える親友としての二人がいました。




あぁ、俺はこの笑顔が見たかったんだなぁ・・。
ついに二人のヒロインが並び立ったなぁという実感と、悔しくて泣いていた美羽がここまでに成長したこと、同年代に心を許せる女の子がいるという安心を持てた優飛を見れたのが嬉しくて仕方がありません。



咲先生はスマッシュ!には二人のヒロインがいることを忘れていませんでした。どちらか一方が弱いヒロインじゃなく、自立した二人のヒロインがいることを忘れてませんでした。最高だぜ、咲先生!!





最後に一言。
・・・・・古賀は左利き。