おまけグッズ不要論

先に述べておきますが、コレクターではありません。もっと言えばCDもDVDも買わない。フィギュアとかも興味がない。強いて言えば漫画にしか興味がありません。そんなわけで結構な極論だと思いますので基本スルーでどうぞ。


例えば某アニメイトとかでキャンペーン中だとか言って色々渡されるわけですよ。あまつさえ選べとか言われるわけで。そんなにくれるのはいいんだけど、基本的には即捨ててます。好きなキャラが出ているものであっても捨てています。理由は簡単。単にかさばるから。


この間、新装版のあずまんが大王を買ったわけですよ。内容はそれはもう素晴らしく、新しく描いたところをワクワクしながら読み、以前からのものについても懐かしく(?)読みました。木村先生はやっぱつえーな。高校の頃に木村の奥さんを迎え入れたいとか、お前暦派かよーwwwとか言ったりしたことを思い出しました。話が少し脱線しましたが、この時にクリアファイルを貰いました。まぁ、これを貰ってどうしろと・・・。会社に持っていって自慢でもすればいいんでしょうか。・・・・残りの数十年が黙殺されかねませんが。


というわけでクリアファイルは捨てられました。どこからか「それを捨てるなんてとんでもない!」とか言われかねませんが、使うことがないものを置いてても・・・・ちょっと。
雑誌とかにもよく付いていますよね。一番多いのはアフタヌーンヤングガンガンとかかな??アフタはホント四季賞以外いらないっす。女神たちのフィギュアとか本当に困ります。それを付加するくらいならもう少し雑誌の値段を下げて欲しいです。ヤンガンはカレンダーとかポスターがやたらと多い気がします。あとDVDもあったような。ちなみに最近アニメ化で盛り上がっている咲のグッズも既にないです。いのけんさんサーセンww


まぁ、そういう性格なのかもしれません。他にもこんな人いませんか?いればweb拍手にでも連絡ください。俺が貰ったものをあげますんで代わりに処分してください。



最近一番イラっとしたのが週チャンですね。全然かすりもしない不良漫画だったか映画だったかのポスターのせいで値段が上がるとか発狂寸前でしたよ。まだタダで押し付けられるならまだしも、いらないものを付けたから値段を上げましたとかどうなんでしょうね。・・・・って、ヤンガンとかアフタとかもそうだったのかな??こっちは全然値段を気にしてなかったな。まぁ、いっか。


とにかく、漫画にしか興味がないのに色々渡されても困るという話ですよ。これまでのことを考えると、捨てずにいたら良かったのかもと思うものもあったかもしれません。ただ、それを気にしてたら場所がなくなるんで・・。そんなわけでおまけでくれるグッズはいりません。捨てちゃうよ〜。