レビューサイト論に関しての文章についてですが、ちょっと誤解を招かせた感があるので少し補足します。
決して無駄話を大手にしたいとかアクセス数を増やしたいとかアフィりたいとか言いたかったわけではないです。まぁ、確かに「大手になりたいなぁとかいう気持ちも・・」とか書いてますが、大手になりたいからあんな文章を書いたわけではありませんよ?憧れは憧れです。そういうつもりで読み直してください。少なくとも俺は現状の立ち位置でかなり満足してます。


結局は
海燕さんが取り上げてくれた「紹介した漫画が面白くなかったらどうするんだ」という話
プリン・ア・ラ・モードも書いてくれた「紹介した漫画が誰の目にとまるか」という話
俺が単にやりたかったなれあい
の3点が言いたかったわけです。



最後の方にも書いていますが、ちょっとした話の種になればいいなぁと思ってただけなんですけどね。まさかここまで色んな人から意見や感想を言われるとは。もしかしてナデガタとかナンたんのクセがうつってしまったのか???そもそもウチはそんなブログではないwww
白拍子さんの「気長にやりましょうよ」という言葉がとても心に沁みました。そうします。



あと、「大手になりたいと思って書いたわけではない」というのと、もう一つ付けたしておきます。
俺がこのブログで一番やりたいことって、実はただ単に「なれあい」がしたいだけです。自分が読んだ漫画、紹介してもらった漫画、紹介した漫画、それらの漫画を通して人と話したい。共感しあいたいだけです。そのためにブログで漫画のことを書いています。つーか皆そうなんだろうけど。それをより手広くやるために大手への道というのはアリな手なのかもしれませんね〜という含みをいれたのがまずかったかも。後でナデガタにも言われたんですが、そんなことを考えなくてもそれなりの人脈もあるんだからこのままでいいです。


とりあえず、プリンの文章については知りませんが、ウチの文章で万が一気を悪くした人がいたらしのびねぇっす。