週刊少年マガジン18号

  • スマッシュ!

周りに対等な相手がいないせいで、ラリーで粘られるとミスをしてしまう翔太たち。
これは強いからこその弱点なわけすが、そこをしっかりと突いてくる吉川はさすが。
そういう意味では同レベル以上の美都たちが来てくれたことは大きいですね。
それでも21−17まで粘っていた翔太たちもスゴイと思いますが・・。
というか、塩田はどうした!?塩田は?優しくしてやってるんだろうね、もちろん。


あと今週はリサが可愛かったです。
後輩の前で独演会を開いたり、エビーにやたらと強気で、ちょっとクールに気取った笑顔が素敵なリサが・・・。
リサが・・・・・乙女になるなんて。
「今はドイツに行ってるんだー へーすごーい」とミーハーな感じを出しまくりなのがまたイイ!!
ギャップに弱いんですよ・・・俺。やべー、人差し指の先を突き合わせてるコマとか超やべー。
隠し撮り写真とか記事のスクラップとかいうアプローチがリサっぽいなあぁと思いました。
まぁ、美都には舞ちゃんという人がいるから難しいかもね〜。

  • ダイヤのA

90年代最強時代の巨人を思い出します。投手力、打撃力の総合性が素晴らしいです。
攻撃力Sながら投手力に疑問の残る青道は厳しそうですね。
成宮を攻略することですら難しいのに、稲実の打撃をどうかわすかが問題ですよ、ホント。

  • ブラボー!

この漫画にある妙な勢いを買っています。絵とか問題じゃない。期待・・・してるんですよ?
鳴海の緊張がいい方向に行って、あのロッキーの再現となれば・・・。
あと、吾妻はきっと生徒に猥褻なことをしているに違いない。

「お母ちゃんは 死ぬ気で死なへんから」
ものすごい名言です。名言という言い方も変ですが、ものすごい、ものすごい感動しました。
実はチョーシコキな感の否めない坂本ですが、母親の存在がこの物語を最高に彩ったと思います。
カーチャンはずるいわ・・・。
あと、G党なんですけど、坂本くらいの生え抜きは本当ならどんどん出てこないといけないと思うわけで。
去年の坂本には一定の評価をしたいと思いますが、優勝に貢献しきったとは思っていませんので。まだやれる!
頑張れよ、坂本。
問題は・・・・マガジンの呪いだけですね。何てことをしてくれたんや、マガジン・・・っ。

  • ツバサ

絶対だいじょうぶだよ
この言葉にやられない人間なんているんでしょうか。この一言で心が暖かくなります。

  • 花形

「I love you forever more」という素敵な歌詞にこの作品のセンスを感じます。