W杯予選 対オーストラリア

○メンバー
GK 都築龍太
DF 中澤佑二
DF 田中マルクス闘莉王
DF 長友佑都
DF 内田篤人
MF 中村俊輔
MF 遠藤保仁
MF 松井大輔
MF 長谷部誠
FW 玉田圭司
FW 田中達也


交代
松井→大久保嘉人
達也→岡崎慎司



○総評
一言で言うなら、「となりのコンビににおつかいを頼んだら何も買わずに帰ってきた」感じです。
今回の結果を○か×かで言うと、ぶっちゃけて言えば×なんですけど、協会はきっと執行猶予つきにするでしょう。
ここで岡田さんを切りますと言ったら協会を見直しますが・・・。


試合の内容については特に言いたいことはないです。
さすがに遠藤と俊輔がいればあれくらいはできるよねーという感じです。
むしろ、あのフィンランド戦はやる意味なかったことを鮮明にさせてくれただけでした。


そもそもコンディション的に言えばオーストラリアの方が悪かったんですよ?
審判も結構日本よりにしてくれたんですよ?何故それで点も取れずに終了なのかと。
あんな感じでもアウェイとしての結果を出したオーストラリアを褒めればいいのか???
そういや、オーストラリアはまだ予選で無失点だなー。



岡田さんになってからはイライラしか出てこないです。何かドキドキ感がないです。
まぁ、坦々と見ながら過ごしました2時間でした。



このまま3戦後のカタールあたりでW杯の予選を突破→オーストラリアで再度対決→ボロ負け
→まぁ、決定してるししゃーないわー→岡田さんのままW杯突入
が、考えられる最悪のシナリオです。どうしようね。



あー、あとメンバーについても言うことはないです。無難です。



終わり。