年末に主要4大少年誌のはてなキーワードの整理をする予定です。
先に誰かが手をつけてたらラッキーです。



土曜夜は見るものがねーわ。
独り身で休みにすることもなく、最近は物欲を満たしています。
とりあえず冬物で欲しい服は買いつくした・・・けど、その分お金がなくなったけどね。
あと欲しいものとしてはこたつとメガネ。
こたつは別にいーかなーと思っていたりするので微妙なところ。意外と過ごせるものなんだよね。
都会は風が冷たいけど、どこか北の土地のように死ぬほど寒いってわけじゃないから。
まぁ、多分今の時期までかもしれませんがね。1月、2月あたりは様子を見ないと。初めてだらけですよ。
とはいえ、夜に外出ると無茶苦茶寒い・・というか冷たいですけどね。
そうなると、残りの物欲的にはメガネか。
会社の先輩がオススメの店があるって言ってたから一度見てこよう。何か相当高そうだけど。
ちなみに漫画は物欲には入りません。漫画は生活必需品です。買って当たり前なんじゃねーの。


あと、ゲームでも何でもいいから暇つぶしを探したい。もしくは趣味らしい趣味。サッカーとかしたい。
そういえば、20日に劇団四季のマンマ・ミーア見てきます。
19〜20が会社の忘年会旅行なので、あえて同時期にぶつけてみました。さすがにその日なら休めるさー。
結構楽しみにしてます。




磐田が残留しました。
サッカーカテゴリにしたい話題ではありますが、簡潔に。
往年の磐田がやっていたパスサッカーはすごく華麗でした。
入れ替え戦で引退を表明している名波浩という選手は磐田サッカー(黄金期)の代名詞でしたね〜。
今更ながら、名波、藤田、奥、服部、福西とかどんだけすごいんだ・・・と。
後ろには田中誠(ドイツ惨敗の理由はいまだにマコ離脱だと思ってます)がいて・・・。
磐田のGKは今は川口ですが、俺の中の磐田のGKはヴァンズワム(もしくは大神)だったり・・・。
色々となつかしー。まさかあの無類の強さを誇った磐田が入れ替え戦に行くなんて思ってもいませんでした。
「世代交代に失敗した」な〜んて色々と書かれていますが、まさにその通りですよ。
いつになったら前田のチームになるんだろう・・と待ちに待ってたら、いつの間にか前田も30前だし。
他の若手も鹿島のウッチーのように台頭するほどの活躍を残せてないし。
他からいい選手を持ってくればいいってわけじゃないんだけどね。
是非ともパスサッカーこそ磐田の信条だという気持ちで再建してもらいたいものです。
また何か書くことがあればセレッソについて書きたい・・・。俺は古橋に期待してたんだよー。



サッカーの話題が続いてしまって申し訳ですが、
サッカーの大会を盛り上げるのに素人目線とかいるのか?>クラブW杯
宇宙兄弟じゃないけど、2次元アリに3次元の話をしても無駄なんじゃないかと思うわけで。
この選手がどうすごいかを素人に説明したり、勉強した素人から説明を受けたりしたからどうなんだと。
やはり本物を見てもらって、サッカー好きも素人も何か感じるものを得ればいいと思うんだよ。
クラブW杯は無理矢理盛り上げている感が強くて・・・・。
お前はタイヤのCMに出てくるサンドウィッチマンかと。



あーサッカーしてーなー