感想

週刊少年マガジン2・3号
今週のグラビアは堀北真希さんでした。マッキーナ・・・とは呼ばれないのか?おじさんには違いが分からんよ。
まぁ、ものすごく可愛いことには変わらんけども。俺には一生縁のないれべるですよ。
15日にあしたのジョーの40周年記念で何かあるようです。詳しくはwebで。aj40です。

  • ダイヤのA

伊佐敷よ・・・。バッターボックスで「来いオラァ」とか言ったら普通怒られるだろ。
まぁ、相手投手もそれだけの力を持っているからこその気迫・・・だと思いたいんだけどね。
195cmの長身投手ならプロもほっておかない逸材のはずですが・・。
小さいステップ幅からの投げ下ろしなんて高校野球で拝めるものですかね。見てみたいわ。プロではいたっけ?
増子さんのバント成功は絶対にハゲのおかげだと思ってやみません。
伊佐敷にしろ増子ハゲにしろ、そういう勢いこそが高校野球に大切なんじゃないでしょうか。
データだけでは計れませんよ。

できてる

機長のやり方が悪かったとは思いませんが、状況が悪すぎでした。さすがに地図にない場所となるとね。
りおんが生きてたことはよかったですが、エイケンたちはどうしたんでしょう・・。
今更だけどエイケンって名前はどうだろ。俺ならちょっとショックです。色んな意味で。
しかし、集団パニックってこんなに酷いものなんですかね。
ワニワニパニックの友達くらいにしか思ってませんでした。こういう場所だと女性は不利ですねぇ。
さて、次は食糧を定期的に得ないといけませんがどうなるやら・・・。
最近のマガジンは本当にクライシスっぽいのが好きだなぁと思います。良いか悪いかは分かりませんが・・。

  • 252生存者あり

映画のアナザーストーリーです。話は小森先生が作って、絵を知新大先生が描いてます。
知先生って誰よ?という感じですが、「期待の熱血絵師」らしいです。パッと見、鉄腕ブレイクですが・・・。
さすがにこれで連載はないだろ・・・というくらいのお話でした。
どうも、め組に相当入れ込んでいるせいか、他のレスキューものにはあまり目がいかないようです。
この漫画から滲み出る熱さを感じ取れないのはきっと俺自身のせいです。とりあえず、放火とかはよくないよ。

津田くんは将来尻に敷かれるタイプだそうです。俺はスズを肩車してやりたいけどな!!!!
最近はスズの後頭部に「�堯廚鮟弔砲靴織咼奪唫螢沺璽唎ⓐ鈇┐討④討い覽い❹靴泙后2燭ɯ鬚靴い茲諭�
あと、会長が告られ慣れてないというのには何か納得がいかないわけで。

  • ハンマーセッション

2年間も続いてたのか・・・・・。応援はしてませんでしたが、お疲れ様でした。
読んでいて色々と問題の多い作品だったような気がしなくもありませんが、本当にお疲れ様でした。
悪いことをしたら捕まっちゃうぞっ!というハンマーセッションは一生忘れません。
教師モノでこんなラストを迎えた漫画はなかなか無いですよ・・・。
ただ、何とかなるさー的なドラマや漫画が多い昨今、これだけ体当たりな終わらせ方をしたことは賞賛に値します。
まだこれが大団円的な終わり方だったからよかったものの、打ち切り的だったら相当な問題作になりますよ・・。
それはそれで面白いけど。これぞ反面教師ってね。
初期はまだ良かったですが、中盤以降の無理矢理なハンマーセッションや劇的話には飽き飽きしてたのも事実。
また色々と練り直してから新しい作品を描いてくださいね。絵を直しつつマガスペあたりで。

ドラマにあわせてのネタ披露なんでしょうね。新キャラも出てきましたが、さすがにこれ以上は増えないはず??
最初から気になってたんですが、どうして月曜日なのかが知りたいんですけど・・・。
まだまだ謎は明かされなさそうですね〜。残り時間が5日間というのも怪しい限りです。

  • はじめの一歩

ここから勝てる要素が見つかりません。最初は相当押し押しだったんですけどね。
Jrのボディでキツイとなると、元々一歩との対戦も厳しかったのかもしれませんが・・・・。
ちょっとJrたちの顔がいやらしくなってきたので、宮田にはぜひ頑張ってもらわないと。

空に点取り屋をやらせるということですが、千秋じゃダメなんですかね?もしくは千秋がガードとかは?
既にクズ高的に本線のやり方じゃないからやらせないってことでしょうか・・・。
あと新見さんがとてもかわいそうになりました。同情ってわけではありませんが、辛いトコはありますよね。
ヘタに空のこと(次は絶対に勝つってとこ)があっただけに・・・ね。
これで空がフォローしたら恋愛的に面白くなるのに。まぁ、そんな繊細な芸当を空ができるとは思えませんがww

俺のスイッチは入切機能がついているので、わりとすぐ切ります。
ちなみに俺の知り合いのスイッチはどうなっているんだろう・・・。NとかNとか・・・。

後沢先生が輝いてるっ!!!!ここまで来れば本院に関してはバッチリですな。
あとは地方とまだ上にいる御前、暗躍し続ける蓮が問題ですが・・・。蓮は本当に信じていいのかな〜?

不良もさっさと投げ入れればいいのに。

・・・・・あれ?「ヤン」がついて・・・る?

  • スマッシュ!

太陽はいいけど、海斗が妬みまくってます。せっかくだし、しっと団にでも入るかい?
できれば名前の通り、輝き続ける太陽と広く雄大な海なキャラでいってもらいたいんですけどね。
どうも太陽を見ていると、やまとの羽根時代の大和を思い出します。チャンスでミスるあたりとかそっくりですよ。
あの時の大和も純粋にバドを楽しんでたのが成長の一因だっただけに、太陽も伸びまくるかも??
俺としてはハル、亜南といった冷静キャラにこそ活躍してもらいたいので、海斗にも頑張ってほしいんですけどね。

  • エリアの騎士

何か説明はあったんですけど、それでも3−0なのは納得できません。
この漫画は女子サッカーに特化して描いたほうが面白いんじゃないかと思いますが・・・・。

  • ゼロセン

ゼロセンゾーン発動!!!!動かずに他を圧倒しまくりです。強い、強すぎます。
今回のやり方でゼロセンなりの絆を作り上げたわけですが、あとはチャッキーたちなんですよね。
次はそのあたりの話になるのかな〜?

なまじ絵が上手い分、ドラマティックな流れになった時のこの漫画に弱いんですよ・・・・。
安達という人間を使ったあたり、全員一丸という感じが出てますよね。
ここでキリクが来やがったか!!!と思わされもしましたが、何とか勝利してくれてよかったです。
もう好きなだけ「ありがとう」って言って下さい!!!!!
まぁ、普通に戦ってれば完敗は確実だったと思いますけどね〜。

上からの押しつけ気味なのはダメです。皆で作らないと。
それと、「ウ〜ゲッチュ!!!」が流行りそうな予感!!・・・・はない。

  • ファウスツ

ヒロトを倒す→ギフトをいい方向に使うの流れでいいんでしょうかね。
その後は例えば、悪いヤツラをギフトの力と頭脳で懲らしめるか悪魔を払いのける術を見つける流れか・・・。
どちらにしろ、ここがスタートというのは完全に把握しました。

難波江くんが提唱するオールAの選手もいいですが、やはりそこから何か突出したものがほしいですよね。
とはいえ、エーちゃんがその突出型タイプになるような気が全くしないんですが・・・・。
どちらかというとオールAタイプになりそうな気が。スポ漫画の主人公としてはいいんだろうか???
エーちゃんのエーはオールAのエーだ!!!
まずはがむしゃらに行ってください。この漫画の最大の魅力はエーちゃんの冷静ながむしゃらにありますので。

流し読みな作品になってきました。とりあえず大神と人見先輩は顔が似てる気がするよね。

  • 純情カレンな俺達だ!

流し読みな作品になってきました。とりあえず西嶺戦でラストな気がします。