web拍手を変更してから押される回数がグッと増えました。
異常なくらいに増えています。
文章がよかった⇒web拍手押そう!という流れじゃないことは分かっています。というか全然書いてないし。
むしろ、「え?web拍手あったの?」という方が多いんじゃないかと思います。
そういう意味では成功ですね。
一時的な設置にしようと(大きすぎるから)思っていたんですが、このままにしておきますね。
いつでも押してやってください。
できればコメントとかも書いてくれるとよく眠れます(主に俺が)。



あと、用事があったのでガンダムは見れませんでした。
某掲示板では「ヒロシの戦闘シーンよかった」と「ミスターブシドーの正体は誰?」で盛り上がってたようで。
特にブシドーの本当の名前がグラ何とかさんらしいということまでつきとめたらしいですね。
俺には全く検討もつきませんが・・・・。
某掲示板では「コナン=新一」とかいう不確定な情報まで流れているくらいですから、
あまりアテにはしないようがいいかもしれません。
放送を見ていない俺からすれば、そのグラ何とかという情報すら怪しく見えてきます。




そういえば、金曜日に福井へ学会発表をしてきました。
発表者も教授ばかり、そうじゃなくても博士レベル。院生がしどろもどろってるのに、社会人1年目とかww
場違いじゃねwwwとか思ってしまいましたが、難なくこなしてきましたよ。
学会自体には何とも思いませんが、それまでの準備が面倒くさくてもう嫌ですね。
そもそも俺が行かなきゃいけない理由が分からない・・・。
こういうことは後輩がやるべきなんじゃないかな〜と思ってみたり。育ってないんじゃないか?
まぁ、とはいえこれが記念すべき10回目の学会発表だったわけで。
10回発表したから俺の人生に何か素晴らしいことが起きるわけでもありませんが、キリはいいなぁと思います。
あと、来週あたり報告も兼ねて新潟に行ってきます。




あー、ハム食いてー。