モー娘。高橋愛、現役メンバーとして初の連ドラ主演が決定!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000008-oric-ent
決してモー娘。の話をしたいわけじゃなくてね。まさかのQ.E.D.ドラマ化の方に食いついたわけで。
昔から金田一、コナンの次はこの漫画だと言い続けてきた結果がこれですよ。
というか、可奈が主役みたいな扱いなのはどうなんだろうね?
まぁ、これで同漫画の人気が出るならいいとは思いますが、それはそれで複雑。
ぶっちゃけて言うと、既に最初から買い揃えるには難しい巻数になっているから
売り上げが増加するとは思えませんけどね〜。結構一見さんお断りなところもあるし。
今回のことがアニメ化への布石となることを祈っています。

元気で明るく健康だけが取り柄の女子高生・可奈(高橋愛)と、アメリカの大学を15歳で卒業した天才少年・燈馬(中村蒼)の凸凹コンビの2人が、数々の難事件を論理的に解決していくというストーリー。

ちょwww元気だけが取り柄とかかわいそうな事を言うんじゃないよ。