感想

週刊少年チャンピオン
表紙の女の子が可愛いので今週は雑誌を買っちゃいました。・・・・で、この子だれ?

よーやく全てがつながりました。
カノン島の鬼はフェニックスですね?マグマを操ったり、乙女座と因縁があったり・・。
さらに黄金聖闘士ではないながらも一目置かれる存在といえば不死鳥しかいませんよ。まぁ、間違ってたらごめん。
一方の魚座とポセのお話は、蠍座まで巻き込む展開になっています。
ちなみに車田星矢でもこの二人は仲が良かったりします。もう世紀を越えてまでラヴラヴです。
というか、何故魚と蠍の仲がいいんだろうか・・・。
そこらへんはこのシリーズで描かれることを楽しみにしてます。

さよなら、愚地克己・・・。あなたの雄姿は忘れません。
マッハについては、加速度に比例して抵抗が増えるのは有名な話。
ちなみにですが、某リニアは高速であるがゆえに空気抵抗がやばいです。
特に空気の塊であるトンネルに入る時はかなりすごいんですよ。
まぁ、機体が壊れるほどの影響を人の手ごときがくらえばボロボロになるのは目に見えてましたな。
あと仕えるのは足1本。頭を使ったら・・さすがに死ぬか。
問題なのはあれだけの攻撃をうけて立ち上がるピクルか・・。よく考えるとトラックにぶつかっても生きてたっけ。
どうすれば勝てるんだろう・・・。

打ち切り漫画をタイトルにしやがって・・。
今週は宮下が活躍すると見せかけて、やはり三女が活躍するというお話でした。
宮下がパスをした後の一瞬の間と、その後の惨劇、
さらにその惨劇を目の前にして楽しそうにしている眉毛とストーカーという流れがとても良かったです。

あれ・・・・誰が主人公だったっけ??
何か子供の頃から今泉と幹がいい雰囲気だったことにちょっと嫉妬してみたり。
ここ最近自転車の楽しみに気付いた小野田くんに比べて、今泉の自転車ラヴは年季が違いますな。
子供の頃のシーンでの自転車の前でニヤリとするところもいいですが、
それ以上に、今本当に楽しそうにして走っている顔もなかなか・・・。
それを引き出したのは全て小野田くんですから・・・。そう考えると山岳賞が楽しみですね〜。
前回あたりにも指摘しましたが、ここまで小野田くんがダンシングしたのって無かったんですよね。
疲れがどれだけたまっているのかが心配。
鳴子がもし小野田くんにヒルスプリントを伝授していたとしたら、残り1kmというあたりがかなり楽しみ。期待。

  • 侵略!イカ娘

やばい・・、マジで冷静だ。触手を危ないものとみなしているあたり危ない。
というか、エビで釣られてるんじゃないよ!!!斉藤さんがナガレに見えてきた・・・。
それにしても人々を恐怖に落とし入れるイカ娘の図にとても違和感を感じました。
あと、俺にも後ろから抱き着いてください。

どう落ちたかは分かりませんが、体重が3倍というだけであれだけ簡単に登れるものだろうか?
その前に紐が危ないような気がしますが・・・。
いや〜、以前に指を切った時も驚きましたが、今回の目潰しもビビりました。そこまでやるのか・・・。
杜夢のことだから潰していないという可能性もありますが。
しかし・・・・。目潰しをさせた仲間達との想い出の半分以上がいやらしいのは何故なんだろう。

次回最終回・・・・!?マジで???
まぁ、そうであったとしてもタイトルを変えるだけというのもありえるんじゃないかな〜?
普通なら全国行脚とかになりそうですが、剛の場合、学校もあるしね・・・。
本当に終わるのか心配ですが、せめて次号予告のところはもう少し言及してあげればいいのにね。
まずは次回の猛と剛のお話がどうなるかですな。いやー、本当に終わるんだとしたら残念。

  • イカ娘釣り隊

伊勢海老でイカを釣るって・・。贅沢ですな。とりあえず、ナガレに左目があってよかったです。

お嬢が動くとロクなことになった例がない。

まぁ、ここらへんがいいところだと思いますよ。むしろ無駄に引っ張りすぎてた気もしますし。
この漫画の単行本を1冊読むだけで相当大変なんですよね・・・。3冊くらいあれば十分です。
この漫画で施川先生が言いたかったのはラスから1ページ前のラスコマだったと思います。
「楽しい時間を楽しいままずーっと止めておけたらいいのにね」
そのことに対する答えがサナギさんとフユちゃんの最後のお話だったような気がします。
サナギさんにとってフユちゃんという親友の存在がとても大きなものだったと再確認しました。
この漫画は終わりますが、記憶の中ではずーっと楽しい時間を提供し続けてくれますよ、きっと。

先週の感想の続きですが、この漫画は結構GKというポジを大切にしてくれていて嬉しいです。
漫画自体の面白さ等は他所の人にまかせますが、
GKという存在がチームに与える影響はきっとこの作品のままだと思います。
あとは、DFリーダーが育つことですかね〜。意外とGKとDFは相性ありますよ。

  • フジタチバナ

わりとこの漫画って異色だったりしない?
そういやどこかの偉い人が貧乳こそ巨乳だと言ってましたな。

  • PUNISHER

葉っぱを焼くからヤックだと思ってたんですが。普通に危ない葉っぱでした。
しかし・・・・、葉っぱたちを横から見ると薄いな・・・。さすがは葉っぱ。
この漫画はある種、環境問題への警告なのかもしれませんよ?スケールがでかいですね。