マジで忙しい・・・。
忙しいくせに、寝る前の1〜2時間をブログではなく全てこれにつぎ込んでいました。

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)



そして、今日終了しました。
やりこみをしてもいいんですが、そんな時間もないですし、
まぁ、ストーリーだけ分かればOKなので1周でやめておきます。


で、感想なんですが、かなりストーリーが良くできていたと思います。
コンパチが今後も残るとしても、できればヤルダバオトにも残ってほしいんですよねぇ。
というか、ヤルダバオトかっこよすぎ。そして強すぎ。
次作がかなり楽しみです。


あと、インパクトで苦労を共にしたアルト&ヴァイスが少し横へ追いやられたのが残念。
バランスを崩すくらいの強さがあってほしかった・・・。まぁ、それについては今後も無理な話かな?
格闘系ならアルトより良いのがたくさんいるし、避け役ならヴァイスよりも良いのがいるしね〜。
ちなみに、OG2からずっとズィーガーを囮にしてます。理由は特にありませんが・・・・。
それと、できればフェアリオンを早めに登場させてほしいという希望もあったり。
とりあえず、グループ攻撃で一番効率がいいのはやはりSRXでした。
こうなったらアルトリッターとかいって合体するしか・・・・って、ラドム博士が切れそうだから無理か。
なんだかんだランページも好きだからこのままでもいいかもね。



最後に。
今作のアルフィミィがかなり可愛かったです。