感想

週刊少年サンデー
今週の表紙が夏っぽくて良かったです。

おおー!!泉とはもう出会ってたのか!!
ちょっと前の、泉がハヤ太好きというのもある意味伏線だったというわけですね。
まぁ、キスは余計だけど・・・。
というか、何だよ「もぞもぞ」って。この間からハヤテがやりすぎだと思うんだけどね!!!くそー!!!
あとまじめな話、子供ハヤテがあの城から出て戻ってこれたのに、今のハヤテが行かないのは何故なんだぜ。
次回あたり色々動きそうですね〜。面白い展開になる事に期待。
それと、やはりというか、アーたんのいる場所と現実世界の時間はちょっと違うようですね。
あそこで修行すれば強くなれるかも・・・。

妖怪といえば東北。その東北の要が落ちたということは、かなり大きな話なんでしょう。
次は烏森か・・・。
今回、良守が戦った男が出てきましたが、あの天穴もどきは別の術者のものだったようで。
力の弱い結界師を強化して使ったという言葉があったことを考えると、
結界師が犯人説という話もあながち間違いではなかったようで。
力のある術者が欲しいなぁ〜という台詞が出てきましたが、例えば時音がさらわれたり・・・なんてないよね?
あと、最後の「もういやだ」ってやはり烏守さんなんでしょうか。
そういやはっきりと烏森の土地神を見たことがないような・・。
ここ最近副長の腰が・・とか時音のサービスシーンとかでバカみたいに盛り上がってたんですけど、
急に話がマジメになりましたね〜。謎ばかりが増えてますが、これからに期待。
犬夜叉もなくなったことですし、サンデーの屋台骨を支えてもらいたいものです。

本当に電話の中のシエナって本物なのかな?そうだとしたらかなりの下衆野郎だわ。
というか、1時間35分も電話につないでいたのか。なんか嘘くさいなぁ。
とりあえず、次号のちょっとエッチな話に期待。

新世界の神になると誓ったミコトがついに副院長を撃退しました。
「エクセレント!」なんて言葉を使う人を久しぶりに見ましたよ。
次の刺客は誰になるのかな〜。

  • MAJOR

完全復活!!!・・・なのはいいんですが、この後の話をどうつなげていくのかな〜。
サブキャラの話とかをするのもアリだと思うんだけどね。

またあのふくよかおじさんが登場しましたね。やはり重要な人物そう・・というか、確実に料理長なんでしょうね。
三星の記憶力能力がどう活きるかも楽しみですが、とりあえず早く料理人にならないと。

彼氏が先か趣味が先か・・・。少年漫画ものにしてはかなり尻軽なヒロインだなぁ。
というか、今回の天道の話ってやる必要あったのかな??
今シリーズのシンデレラで何か役にたつことがあるのか、ないのか・・・。
藤田先生だから確実に何かやってくれるだろうと期待。

途中で入ったCMが何か良かったです。この漫画って「かみのみ」という略しかたでいいんでしょうかね。
「神知る」とか「のみぞる」だと思ってましたよ。
あと、今回の図書館少女にかなりグッときてます。
本読みの人って、読むというインプットと同じくらい、アウトプットが好きだと思っているんですけど。
かく言う俺もその一人です。

「好きなコトに夢中になれた奴が一番強いんだ」という言葉が良かったですね。
某龍玉Zの「夢中になれるモノが君をすげえ奴にするんだ」という歌詞を思い出しました。
2週に分けてのスタートでしたが、なかなか良かったと思います。今後に期待。

闇側も一枚岩というわけじゃないようですね。
とにかくケンイチには勝ってもらわないと・・・。
それにしても、一般人まで巻き込むのはよくないよねぇ。ボリスなら嫌がると思うんだけど・・・。
やはり師匠の言葉には逆らえないんでしょうか。

今回の話で皆本という人間がより好きになりましたよ。
やはり皆本あってのチルドレンということですね〜。
・・・て、もう卒業???可愛くなりやがって・・・・・。

  • なんか

もう居合番長がかっこよすぎる!!!
目を切るところもそうですが、最後の颯爽と構えるコマなんて・・・。
今週の時点で居合番長のコールド勝ちだと思うんですが、次回に期待。

俺も部長のそんなところに抱きつきたい。

なっ、何か予想外の展開ですな・・・。あと前々から思ってたけど、長妻はKY。

怪しすぎるだろ、このオッサン。本当に神殿に行けるのかな〜??
騙されている可能性の方が高いと思いますが・・・・・。

会計が可愛いすぎるんだが・・・・・。くふぅ。