感想

週刊少年チャンピオン

使えるものは全て無駄なく使うのは日本人らしい発想だと思いました。
ただ、冷静に考えると本当の本当にマッハで拳をぶつけた場合、砕けると思うんだ・・・。
まぁ、この漫画で普通にコンクリートとか鉄板とか殴るからそういう類の常識が通用しないのも分かってます。
とりあえず、マッハ突き対ピクルの一番の魅力は近代対原始だと思うわけなんですよ。
きっとピクルのことだからマッハすら効かない可能性もありますよね。だって原始だし。
その場合は一瞬だけでいいから克己の中の小宇宙を高めt(ry

いや、邪魔だろお前ら。危ないぞ。
それにしても素敵なメテオでしたね〜。ホレボレしました。
双子神のうち、片方は教皇+弟子一人でしたが、今回はどうなるやら・・・。
あと、夢が現実になるってのはいいなぁ。
ハーレムを作ってもらったあたるが、ラムだけいないことを不満に思ってから・・ってこれは違う作品。
何となくこれを思い出しました。

嘘つきまくりじゃなイカ。
ヘタに難波なんて名前を出して大丈夫なのかなぁ〜?バレた後が怖いよね。
というか、あの男の子のDQN嫌いは筋金入りですね。やはりママに言われたからでしょうか?
吟子の男運のなさが証明されるか、それとも合格まで突き進むか・・・。

誤解しちゃったー!!相川的な七瀬さんの歌を思い出しました。
アー某も嫉妬しちゃったし・・・。しっと仮面が出てきそうですな。
というか、前作に比べて野球シーン少ないな。

俺はプール好きだったよ。

  • 侵略!イカ娘

前から気になってたんですが、ピコ部分って帽子なの??
頭皮とくっついているものだとばかり・・・。
あっ、ポスターがついていたので今週のチャンピオンを買った・・・・わけがありません。置く場所ないし。

  • PUNISHER

つまり、聖と邪な人間が一緒に旅をしてたってことなんですね。
ただ、どうして二人での旅を推奨したのかが分かりません。
初めから変な矛盾を抱えたままの話をしていくつもりだったんでしょうね。
今回の話が今後に大きな影響を与えると思いつつ、連載終了という影響まで与えている気がしてならないです。
まぁ、見守ってます。

  • LOOK UP

まさか宇宙まで試合をしに行くとは思いませんでした。
「俺たちのボールがビッグバンだ!」という迷台詞は一生忘れません。

ニュー自転車が来る事は分かっていましたが、
こぎ始めるところで今週の話が終わるのかと思っていました。
自分の新しい武器に感動して終わりってことは、来週はおにゅーに苦戦する可能性もありますな。
というか、20もあるギアの使い方分かるのか??

髪を上げてたほうが夏っぽくてよいね。

いや、脱がせたかっただけだろ。