勇者シリーズは熱かったなぁ・・・とニコニコを見ながら思い出しました。
勇者エクスカイザー
太陽の勇者ファイバード
伝説の勇者ダ・ガーン
勇者特急マイトガイン
勇者警察ジェイデッカー
黄金勇者ゴルドラン
勇者指令ダグオン
勇者王ガオガイガー

OPのかっこよさ、ロボットのデザイン、悪を撃ち滅ぼす正義の心・・・。
全てが完璧なアニメたちでしたよ。
勇者シリーズエクスカイザーからダグオンまで見てました。ちなみにガオガイガーは大学に入って補完しました。
あの頃はとても良かった・・・・。
きっと今の子供、特に男の子にはこの勇者シリーズが足りないと思うんだ。
子供向けの良質なロボットアニメがあればいいのに。
今、ロボットもので盛り上がっているのって結局この勇者シリーズを見てた世代が主だもんなぁ。
勇者シリーズの中でどれが一番好きかと聞かれても選べません。全部好きだー!!



ちなみにエルドランシリーズ
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
の3作も好きです。特にライジンオーはかなり楽しみにして見てましたよ。



ここに挙げたアニメのロボ、特に合体で強くなるパターンが好きでした。
もう一度見る機会があれば・・・・。