「球団社長、異例のおわび=高津の戦力外通告にファン反発−プロ野球・ヤクルト」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000097-jij-spo
古田前監督が言っていたように、今回の高津に関してはちょっとありえないと思います。
戦力外になったことに対してより、ファンに挨拶もさせてあげられないのはとても残念。
球団側は本人のプライドを傷つけず試合に専念してもらえるようにという配慮からだったらしいけど、
終盤の古田の引退試合を踏まえると言えなかったのでは?と思ってみたり。(引退ならともかくクビは言いづらいはず)
まぁ、実際は選手会との規定があったかららしいですけどね〜。

とはいえ、もう少し高津というヤクルトの黄金期を支えた選手を大切にしてほしかった。
桑田の時を思い出してしまいました。