よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと!という漫画はいい。本当にいい。
この時代に生まれてきてこの漫画にあえただけで、人生の70%近くは元を取ったね。確実に。


ちなみに、7巻が一番好きです。
糸電話も牧場の話も初めてのおつかいも全部面白かったです。
まぁ、7巻のメインは牧場の話でしょうかね。
よつばのコーヒー牛乳が黒い牛でいちご牛乳は血という発想が素晴らしい。
で、全体的によつばとやんだの掛け合いが面白かったです。
基本的には思ったまんまの行動しかしないよつばが、たまに冷静な言動をする時のギャップがいいです。
「NO」とかかなり良かったです。
牧場は楽しくないという流れとかかなり好きです。というか、羊とか牛とか殴るなよ・・・。
ジャンボの「こいつ(よつば)ヘタレのくせに度胸があるからやっかいだな」の一言に納得。


あと、ここまで全く言及していませんがしまうーがかなりヒット。
一言で言い表すなら・・・・・・アホ?
しまうーは割と本気でアホです。でもそこがいい!!
また出てきてくれることを祈ります。
というか、こいつらケーキ作りヘタすぎるだろ・・・。


こうなってくると8巻に期待したいですね。早く発売されないかな〜。