アニメな歌のお気に入り

ああ僕はどうして大人になるんだろう
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

ドラえもん のび太の宇宙小戦争」から武田鉄矢さんの「少年期」です。
もうこのメロディーと歌詞が最高です。久しぶりにこの曲を聞いてもう一度ドラえもんの映画を全部見たくなりました。


今ではもう声が変わってしまいましたが、昔のドラえもんの映画はとても良いです。
まぁ、声が変わってからのは見たことないのでなんとも言えませんが・・・。



ドラえもんの映画のみならず、他のアニメ映画を子供には見てもらいたいです。もちろん昔のをです。
で、子供だけじゃなく昔見ていた世代の大人たちにももう一度見てもらいたい。
懐かしいを通り越して色んな感情が出てくるかもしれません。