感想

ヤングガンガン
今回のグラビアはアッキーナこと南明奈さん。ヤングガンガンのグラビアにもすっかりと定着しましたよね。

あっ、これってアニメになってますよね。アニメの第一話は見たんですが、それ以降は見ていません。
多分ですが、漫画はアニメとは内容を変えているようなので、全編オリジナルになるのかも。
アニメの方がかなり独特な雰囲気をかもしだしているんですが、それをしっかりと漫画でも再現しています。
ただ、見たことある絵だな〜と思ったら、妖奇士の漫画を描いていた方が作画しています。
とりあえず、期待しときます。

ケンカいくない。

  • 神の烙印

2話目ですが、ぜんぜん話が読めません。これからこれから。

小西望に色んな角度からアタックするパープリ。普通に声をかけた方が早いのでは・・・。
で、なぜかまた同人誌即売会に女装して臨むことになります。
しかし、今回はやたらと「まぐっ」って感じでした。ヤングガンガンの読者層的にこういうのはセーフなんでしょうか?

前回の微妙にシリアスな展開から一転、アホなお化け屋敷が登場。
まぁ、この河川敷の存在のほうが不気味すぎますが・・・。意外と河童は面白かったです。

タカナシが犯罪を犯した・・・。ついにやっちゃったよ・・・。
というのは冗談で、迷子をみつけただけでした。しかし、幼女を見つけただけで犯罪者扱いされるのはかわいそうだ。
まぁ、自業自得でしょうが。


あと、地味にもも子の人形が出ていたような・・。

確実に策略ですね。どういう罠を仕掛けているのか心配です・・・。孝士のダメダメなところをもも子父に見せたりとか?
普通に考えれば圧倒的にもも子が有利な気がしますが、さてどうなるやら・・・。
あと、半蔵がかわいそうでした。

  • 探偵になるための893の方法

最初の事件解決!意外とあっさりした解決ではありましたが、893なところを今後どう生かすか楽しみです。

痛すぎる。とある歌ととある絵の話です。

こちらでももも子っぽいのが登場。流行ってるのか?(←今確認したらクイズらしいです)
つっちーの田舎に来た小梅たち。そしてほか一同。
そこで出会ったハレグウっぽい少年たちとの友情。これでまたひとつ小梅は成長するのであった。
あとはやっぱり山本先生がかわええ・・・。

  • ムカンノテイオー

妹の話は本当なのか?そこまでして罪を庇う必要があるんでしょうか。

ペンギン(エトペン)がどういう問題になるかと思ったら、敗れちゃったじゃないですか!!
和はこれで強い麻雀ができるのでしょうか。心配です。
あと、エトペンに話しかける衣が可愛かった。一家に一匹、衣がほしい。

  • ニコイチ

全然話が進展しねぇ・・・。

夏の思い出って大切です。しかし、正義の味方と悪の幹部が盆を一緒にすごすというのは改めてすごいよね。