スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

最近やってます。OG1もOG2もGBAでクリアしていたんですが、よすさんの日記を見ていたらやりたくなりました。
OG1の方は1週間程度で終了。現在はOG2をやっています。


しかし、OG2の最初が「あれ?こんなのだっけ?」という感じでした。
ちょっと見たことないキャラがいたりして困惑気味。
最初ってラミアが出てくるんじゃなかった?思い違いか?それにしても見たことがないな・・・。



さて、OG1の方はキョウスケルートをやりました。
アルトが強い強い。
Impactの時からキョウスケ&エクセレンは好きなので、育てまくりになりました。
特に今回は「ツイン」システムが登場し、かなりやり易くなった感がありますね。
その時々でペアを組ませることができ、何より援護もできるあたりがとても良かった。
そのおかげで全体的にダメージは与えられていたように思います。


ラストも覚醒持ちをキョウスケとエクセレンにくっ付けて、ランペイジ連発してたらあっさりとラスボスも倒せましたし。



今後はノーマルモードのOG2をクリアした後、エクストラハードに挑戦しよう。
先はまだまだ長いな〜。
あと、ラトゥーニ可愛いよラトゥーニ