感想

週刊少年マガジン
石原さとみさんの袋とじが消えてしまった・・・。どこに行ったんだろう。

  • キス★クラ

らき☆すたみたいなタイトルに、某サンデーで既にやっているスケートもの(大人気なやつ)・・・。
期待大ですね!!

まぁ、冗談は置いといて、瀬上先生って本誌連載は初めてじゃなかったかな?
そういった意味ではスペシャルからの上がってきた作家でもあるんで頑張ってほしいですね。
絵的には(最近の)マガジン読者が好きそうな絵柄なんで、寿命も長そうな感じがします。


それにしても、読者(♂)の心を掴む女の子を描かせると上手いよね。
瀬上先生のことですから、某涼風並みに焦らすことは間違いないと思われ。
とりあえず、あと数回は様子見で。

多くの野球漫画ではものすごく速い球や、七色の変化球、気合のこもった球を持ってる主人公が多いですが、
この漫画の様にリリースポイントが見づらいところを推してる漫画って少ないですよね。
プロの人でも、球の出所が理由で打ちづらいって言ってますから、結構重要なポイントだと思いますよ。

さて、実は一軍最終試験であった沢村の登板ですが・・・。
疲れも残っているので打たれてもいいんですが、監督もその先を見たがっていると思うので勝つ気持ちを忘れないでほしいです。

というか、意外に降谷がエラーしそうです。

グレイがケジメをつけるために戦おうとしていますが、
その前にリオンのそばにいた怪しい爺さんが気になります。

五月バレ・・・。
藤吉さんが言っていたヂャンプの漫画って何なのでしょうか。気になります。
そろそろ、声優陣は決定しましたか?

  • はじめの一歩

目を隠している時に移動しているのは分かりますが・・・。
まだ、伸びる腕も見せていないだけに不気味ですねぇ。
ゲドー自体強いんでしょうが、青木みたいな試合運びになりそうな予感。

防弾チョッキか・・・。今となっては何とも言えないネタになってしまいましたね。
苑麻部長と九条くんは裏切り者じゃないかと思ってる。

  • ハンマーセッション

続くのか・・・。

  • エリアの騎士

おかしい・・・。江ノ島って県内でも強いんじゃなかったっけ?無名扱いをされすぎてない?
4−1で買ったのはいいんですが、荒木も駆もまだまだ覚醒前って感じですね。
次の試合にも期待してます。

  • 涼風

今後の展開よりもパスポートがどこにあったのかが気になる。

ナベが怒るのも無理はないよね。あれだけの努力を見てきたら・・・。
トビも覚醒間近だし、空もあがいているのを見るとまだまだ期待できるかも。
ちょうど転機になりそうな回でした。

今週もクラスのお話。そろそろ動くかもね。
隊長と楓が中学生に見られないのは仕方がない。読者でもそう思うから。
今回は全体的に小ネタが効いてて面白かったです。特にさよ&ザジの出席番号が一番離れている組とかね。

それと、実写化が決まったそうで・・・。
色々と心配です。

  • 15の夜

どんなことがあっても、周りが認めてくれるだけでもかなり楽になれるよ。
最近そう思います。薬にしても病気にしてもね。

イムリーなネタでしたね。

シルビアが黙っていない・・・・はず。

何か微妙な関係になってきましたね。これはこれでアリですが・・。

磯崎が地味に面白かった。あばば。
お母さんも言っていましたが、信じられる仲間は必要です。
大和が最後に見た細い糸が力を与えてくれると信じてます。

そういや先生が翔太の身体を気遣っていたのを忘れてました。
よりにもよってアキレス腱とは・・・。
どれくらい完治にはかかるんでしょうか?せっかく、ここまで上手くなったのに・・・。