感想

○コミック感想

ああ探偵事務所 12 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 12 (ジェッツコミックス)

何???あの最後は??
「なかなか良いデキでしたね〜」みたいな感想を書こうかなと思っていたのに・・・。
最後の最後でやられました。

協力:手塚プロダクションて・・・。
島本先生との対談並に驚きました。


もちろん、12巻としての内容も良かったです。
例えば、堀北綾ちゃんや迷惑女杏子の話とか、秘書綾ちゃん、素敵な結婚式、メガネ秘書・・・。


まずは杏子の話からですが・・・・、本当に迷惑な人だね。
結局、最後まで自分の欲望のためだけに動いていたし。
とはいえ、杏子の話以上に気になるのは「はるかCAT-WALK」です。
一度でいいから、この作品だけを描くとかやってもらいたいなぁ。
探偵以上に私達読者も気になってるはずだしね。
というか、西条生きてたのかよ・・・・。


次に、結婚式の話。
このあたりから涼子さんと泉さんの争いが激化していくんですよね。
当の妻木は何にも考えていないみたいですが・・・。
自分が結婚することになったら、妻木とミッチーには来てほしいなぁ。
グリーングリーンで泣くから。


最後に綾ちゃんのお話。
前々から言っていますが、綾ちゃんが大好きです。
大好きな分、どうしてあんな社長と・・・・・と思ってしまいます。もったいない・・・。
敏腕かつメガネ、セクシーかつメガネ・・・。パーフェクトです。
哀愁が漂っている感じもいいですね。
ぜひともこんな秘書を雇ってみたい・・・。



・・・・とまぁ、綾ちゃんの話を書き続ければキリがありませんが、
やはり最後の最後でヒョウタンツギだもんなぁ〜。
とりあえず、連載100回おめでとう。






生き残ったペイジ。
今でもあそこで死ぬべきだったのではないかと思ってしまいます。
まぁ、きっと生き残ったからにはまだやることがあるんでしょう。
そういった意味では期待したいです。


ジャンプ誌上では何故かペースが早くなりだしたムヒョロジですが、
この11巻ではまだゆったりペース。
なんせ、梅吉たちが箱舟メンバーを倒しちゃったりしますからねぇ。
ちょっと無理矢理じゃない?とは思いつつも、成長したんだと思えば良い話でした。

ここからまた急展開になるのですが、そういった意味では12巻が楽しみ。



ちなみに、11巻最大の見せ場は今井さんとリオ先生の縛られ姿でしょうか。
特に今井さんのさらし姿で両腕縛られなんて・・・・。
あーいうの好きなんだよ。



梅吉たちに関心のない人たち(自分を含め)にとっては繋ぎにしかならない11巻でしたが、それなりに楽しめました。
イサビもまだ活躍していないこと、ペイジの今後といったことなどが気になるムヒョロジ。
とりあえず掲載順だけ気をつけてくれとせつに願います。





びんちょうタン(2) BLADE COMICS

びんちょうタン(2) BLADE COMICS

泣いちゃうだろ、常識的に考えて。
ばあちゃん・・・・。