発射準備OK!教艦ASTRO

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

今回は4コマものです。ちなみに先生漫画。
4人の女教師がメインのお話です。かなり面白かったですね。
まぁ、世の中には4コマを含めても沢山の学校が舞台の漫画が溢れかえっています。

この漫画を読んでいて思ったのは、一緒に働きたいでした。
普通の学校モノと言えば、「この先生に教えてもらいたい」とか「一緒に学びたい」なんですが、
先生と働きたいと思わせてくれる漫画って少ないような気がします。
そういった意味でもかなり良作だったと思います。


では、その4人の紹介ですが、舞台は朝潮総合高校。

  • 牧和泉


保健体育担当で同高校の5期生。かなり元気な人で天然。たぶん主人公。
常に睡眠不足だけど、スパッツの似合う明るいキャラ。
烏丸先生に自信を付けさせた張本人だけど覚えていない。兄がいる。
可愛い。

  • 南雲有子


国語担当で中学の頃から和泉の友達。
これでもかってくらい食べる人で休み時間は基本的にご飯を食べてる。
国語科なだけあって、基本和服。でも良く食べる。
実は腐女子。サークル「椰月亭」にて活動中。隠していたけど新任の谷内先生にはバレた。そしてよく食べる。
最初は二次だけだったはずが、途中から三次元のBLにも目覚める。やっぱりよく食べる。
和泉曰くプニプニしているらしい。他人に作るくらいなら自分が食べる。
必殺技:瞬食
可愛い。

  • 荒井準名


養護教員で3期生。生徒が怪我をしてくることを望む人。
悪戯とかが好きでゲーム好き。時おり見せる仕草がいい。
和泉の兄と高校のころから付き合っている。この漫画内ではほぼエロ要員。
和泉の兄曰く「周りと比べるとひかえめだけど、それがいい」らしく、
「ベッドの中では・・・」らしい。
可愛い。toldo13的に一番のお気に入り。

  • 烏丸かなめ


外国語担当の30歳。和泉にひとめぼれ。
数少ない良識人のはずだけど、和泉のこととなると変人になる。
和泉は覚えていなかったけど、和泉のおかげで先生を頑張れるようになれた。
鼻血をよく出し、ゲームが強い。
きれい。



ついでに他の先生たちも紹介・・・というか、覚えられなかったのでまとめさせてもらおう。
牧愛輝:非常勤講師。和泉の兄で性欲の権化。もっともっと荒井ちゃんをいじって欲しい。
谷内先生:新任教師。和泉ちゃんを餌付けしてる。たぶんロリ。さらにオタク。
日比野早紀:家庭科。巨乳。篠崎先生曰く「胸が今にも発射しそうで怖い」らしい。超きれい。
佐々木広:理科科学。ドーピングの鬼。
古賀義仁:商業化。日比野先生が好き。
桜河恵:国語科。おーちん。
笠井恭子:芸術科音楽。新婚らしい。
篠崎憲次:数学科。烏丸先生が好き。

・・・他多数。



全員24歳以上なんですが、若く見えちゃうのは絵がいいからでしょうか。
ちょくちょく恋愛の要素が絡んできているのが、またいいね。
社内恋愛・・・というか、教師間恋愛ばかりというのは本当に珍しいです。
ドタバタクラスをそのまま職員室に持っていったような漫画と言えばいいんでしょうか。
職場内ものが好きな人はハマるかも?絵もやわらかく好感が持てますね。





・・・・・・でだ!!



先にも言ったけどイチオシは荒井先生です。
人前ではかなりドS。人前だと和泉兄に対しても鬼畜。和泉の怪我を見たときの猟奇的な笑みはトラウマ級。
他の事には全然興味ないよーみたいな態度もCOOL!!COOL!!COOL!!



ただね・・・。




確実にツンデレです。


和泉兄と二人きりになった時・・・

人気があれば確実にぶん殴っているはずですが、ちょいデレが入ってますよ。





ちょっと甘えたい顔とか最高です。



いや〜、こういうギャップとかに弱いです。
しかも、メガネというのも点数高いですよね!!!
荒井先生を見るためだけにこの漫画を買ってもいいですよ。2巻も期待したいです!!
toldo13的には荒井先生でしたけど、きっと皆さんもこの漫画からいいと思える先生が見つかるはず。
買ってみてはいかがですか?









そういや、






・・・・・・・。













発射しそうな日比野先生もいいなぁ。
ちなみに家庭的です。

追記:この人って嘉下葱(かもとねぎ)でエロ描いてるよね?多分。