感想

○コミック感想

みたむらくん 6 (ジェッツコミックス)

みたむらくん 6 (ジェッツコミックス)

いやぁ・・・、ホント痛いな三田村さんは。
特に6巻は酷い。

それでも俺は6巻が好きだ・・・。


特に面白かったのはカメラマンの話と海のない人たちとの話、チーム☆ストイックの話が好きでしたねぇ。
後輩にこの漫画を読ませたら「自分がダメになりそうな漫画でした」と言われ、それ以来読んでくれなくなった漫画ですが、
これを読んで癒されることのできる俺は勝ち組かもしれない。

そうだよ、これは癒し系なんだよ・・・、多分。


ところで、表紙のままでいくと我々人類の祖先が三田村さんになりかねないのがショックです。
きっと違う生態系の話じゃないでしょうか。
むしろ、これが本当なら生きるのをあきらめるしかないよ、ホント。


今の流行はテルミンです。
感想自体はいつも通り毎号書いてるので割愛。







ああ探偵事務所 11 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 11 (ジェッツコミックス)

今回のナイスキャラ賞は秘書さんでした。まぁ、当たり前でしょ。
というか、こんな秘書さんが欲しい!!!秘書さんの活躍はまた次巻に収録されると思うので、今から楽しみです。
勿論、島本先生との対談企画もかなり楽しみです。何故、この二人なんだろう・・・?

それにしても今回も面白かったです。
涼子さんとのデートやデブチン依頼が良かったですね。
ちなみに感想はいつも通りということで。

・・・っていうかさぁ、
涼子さんがメチャクチャ可愛いんだが・・・。



毎回可愛いのは当たり前だったんですが、11巻は特にその印象が強かったです。
妻木が羨ましい・・・・。







あるいて一歩!! 2 (電撃コミックス)

あるいて一歩!! 2 (電撃コミックス)

2巻からかなり面白くなっていますね。
結構早いカミングアウトかなとは思いつつも、橘さんが出てきたところからの展開からかなりいいです。

意外にもサブキャラたちがいい味出してますよ。
恋愛ものとしてもかなり楽しめますし、ギャグとしても面白い。
現代版めぞん一刻とはよくいったものですね。

ちなみに、ジャガイモ話の最後のオチが何か良かったです。


西園寺と橘さんのドタバタはドタバタで面白いんですが、
やはり大家さんが西園寺を軽蔑しつつも、それでも見捨てられない展開が好きです。
とはいえ、この漫画が今後どれだけ面白くなるかは、橘さんがどれだけ西園寺を引きずりこめるかでしょう。

結構↑の展開みたいな話とか好きなんで・・・。
半王道っぽくいってください。
今後も楽しみです。