はてなの漫画感想系で今最もノリにのってるブログと言えば、nadegataさん率いる「漫画は1日3〜4時間」です。
この「漫画は1日3〜4時間」は某有名サイトからよく取り上げられている超新星
ネタの新鮮さ、取り上げ方、内容、文章力・・・・どれを取っても既に一流。
あまりにもな勢いのため、10万アクセスなんて、言われなくてもスタコラサッサだぜい。なブログとなっています。
nadegataさんは「密かに活動するネットアイドルなのでは?」とか「電子の妖精だろ?」とか「むしろ、女性4人組の漫画家なのでは?」とか「絶対に幼女」といった噂が流れていますが、真偽のほどは定かではありません。



・・・とまぁ半分冗談で書きましたが、いいブログというのは本当です。
別に羨ましくて嘘を書いたわけではないです。本当ですよ?本当の本当に羨ましくなんかないですよ?
いくらなんでもヤマカムさんに身体を・・


まぁ、めったに他人のブログを取り上げることもないんですが、今回は気になった文章があったので取り上げてみたり。
nadegataさんが以前書いた文章(ttp://d.hatena.ne.jp/nadegata/20070201)なんですが、アワーズのお話です。
アワーズって分厚くなってからあまり読んでないんですよねぇ。
たま〜に読むんですが、その時は面白いと思っても、買おうともせず続けて読もうともしてませんでした。
まぁ、それでも単行本は買っていたりするんでよかったんですが・・・。
朝霧とかバカみたいに読んでいた時期が懐かしい。え?まだやってるの?知らない知らない。
薄い頃は雑誌も買っていましたし、発売日だって覚えていました。Jとかヤマモトとか懐かしいなぁ・・・。


というわけで、今回気になったのは「ヒミツの保健室」のお話。この漫画って結構好きだったんですよねぇ。
ヒミほけの良心こと佐々木ちゃんとか、りょんとかかなりよかったです。ちなみに一押しはカザミンですが。
香椎ちゃんはただの金の亡者で酉は変態なので置いときます。

この漫画は、「学年が上がらないことを不思議がる」というタブーに常に挑み続けた漫画でした。






・・と思っていたのはついこの間まで。
いつのまにか卒業とかになってやがった・・・!!
委員長が卒業したら委員長じゃなくなるじゃないか!!
佐々木ちゃんが卒業したら、誰が愛でるんだ??世間という荒波に出して平気なのか??心配です。

読んでないうちにこんなことになっていたとは・・・。
こうなると、5巻がラストになるのかなぁ。非常に残念です。
新刊が出るたびに、メガネの名前を思い出そうとして諦めるんだけど何だったっけ?思い出せない。


まぁ、終わってしまうのはしょうがないですよね。
せっかくなんで、次回作は岩坪先生で何か書いてください。