感想

○コミック

OverDrive(9) (講談社コミックス)

OverDrive(9) (講談社コミックス)

表紙は皇帝鷹田さんですか・・・。10巻にかけて我らの寺尾さんと死闘を繰り広げるので終わりまでが楽しみです。
というか、もう10巻か。この漫画のペースは早いなぁ。

9巻ではミコトの殻からの脱出と各チームの紹介。あとスタートして寺尾さんがキレるところまでやってます。
なんというか、ここ最近の絵って粗いですよねぇ。その粗さが売りなのも分かってはいるんですが・・。アニメ化に耐えられるか?アニメーターの人たちも苦労しそう。あと、女の子をもっと柔らかく描いてほしいのも思ってみたり。


ただ、それ以外の話の作り方とかは好きですよ。早すぎるという声もたまに聞きますが、長距離スピード競技なんでこんな感じでしょう。マラソンと違って、スピード感も出しつつ長距離という根性を見せないといけないのって矛盾もあいまって難しそう。


ユキが完全にミコトのことを気にしてますね。とはいえ、そういういい話もこれから寺尾さんのお母さんとの話で流れていくんですが・・・。お母さんとの話をどうか10巻に入れてほしいです。期待してます。
そういや、女性関係・・というか恋愛問題がミコトにしかないのもあれだなぁ・・・。






今回は「ユダヤの財宝」を見つけるというお話で4巻を丸ごと使っています。コミックのためにわざわざ月マガで読まないことにしていた甲斐がありましたね。というか、外務省がとんで来るような友人を持っても七瀬家の人たちはしっかりしてるなぁ。
ネタ的には面白いとは思ったけど、内容が内容だけにそういう人たちが読まないことを祈っておきます。とはいえ、宗教間の争いってホントに難しいですね。どこかの国で変な洗脳してる人たちにも見習ってほしいよ。利権とか以上に、人の命を奪ったりその人の生き方まで決めてしまうものなんですからね。

ちなみにこのネタは加藤先生がローマに行ったときに思いついたそうですが、何が凄いって建築物の細かさに驚きました。よくこれだけ描いたなぁ・・とちょっと感心しました。

まぁ、読んでてみんな思ったとは思うんですが一応ツッコミを。何語で話してるんでしょうかね?不思議です。


あと、KATOU MOTOHIROを加止字毛止比呂と書いた意味はあったのかな?気になる。







アイドルのあかほん 1

アイドルのあかほん 1

去年颯爽と現れ、颯爽と消えていった伝説の氏家作品。
各話の感想は毎週の感想のところで書いているのでそちらを読んでください。まぁ、また僕らのアイドルカルナに出会えた喜びは計り知れません。

妹は思春期なんかはもう既に下品と思われるほどの下ネタのオンパレード。濱中アイは天然と無駄な知識が呼ぶハーレム漫画でした。しかし、このアイドルのあかほんは本当にストレートに下ネタでしたね。というか、こんなようじょ(プロ)にここまで言わせるか!!と思わせる作品ですよ。

最後の終わり方とか結構好きな感じで終わったんですが、やっぱりもっと続けてもらいたかったなぁ〜というのが本音。ヘタなアイドルよりすごく良かった。こういう子たちが本当にいればファンになってたかもね。まぁ、逆セクハラを受けてすぐに辞めそうですが。


で、1巻発売ということもあり、再度通して読んでみたよすさんあたりの感想を聞きたいところですが?期待してます。



ふと思ったけど、この漫画がふいに自分の棚にあったとして、普通の人がこれを見つけたら普通に引きそうだと思うんだが・・・。




むしろドン引きか・・・。









スマッシュ!(2) (講談社コミックス)

スマッシュ!(2) (講談社コミックス)

あぁ・・・、この漫画を読むために私は生まれてきたんだな・・・。優飛可愛い。今日になってようやく悟ったよ。優飛可愛い。

2巻の表紙はみんな大好き鬼頭優飛。優飛可愛い。2巻では翔太がいじめられたり(実際は違うけど)、優飛が再登場したり、優飛vs亜南があったり、翔太と亜南がダブルスを組んだりしてます。優飛可愛い。まぁ、それ以外にも亜南くんと呼んでたのが亜南と呼び捨てになったり、女子メンバーの温泉、翔太の告白もあって面白い一冊ですね。優飛可愛い。


最近なんかだと、打ち切りか?とか噂さていましたが、全然面白いじゃないですか。優飛可愛い。とはいえ、かく言う僕自身も文句を言っていましたが、通して読んでみるとそれほど違和感がなくてビックリ。優飛可愛い。普通に面白い漫画でしたね。優飛可愛い。週刊連載になってそうとうまいっている咲先生ですが頑張ってもらいたいものです。美羽もちょっと可愛い。


あと、アシさんの話で咲先生がラケットのガットの数とかハネの枚数とか数えてるのを書いてたけど、想像してちょっと可愛いと思ってみたり。優飛可愛い。



週末は優飛祭りですね。優飛可愛い。ヤイサホー!!優飛可愛い。



まぁ、冗談抜きで通して読むと面白かったです。優飛可愛い。優飛が可愛くて買ってない人は買うべきですね。優飛可愛い。