感想

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

いやぁ〜、かってにの時から思っていましたが、よくこれだけネタを持ってこれますねぇ。確かこの六集あたりからかの麻生氏が多々出てくるんですよねぇ。
ちなみに感想はいつもの週刊でのに任せます。


さて、今回は色々ありましたねぇ。
表紙を外せば作中でも時をかけてしまった我らが藤吉さんが、時をかけています。さらに、自分で作れる袋とじ(乳首券使用)があったり、企画倒れなカレンダーとファンが楽しめる内容となっていました。
まぁ、目立ちそうなのは他の感想屋さんがやってくれると思うんで地味なおまけの紹介。


・・・地味だな。





Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

やっぱ面白いわぁ〜。何か本誌異動になったせいか、豪華な感じになりましたかね?
ちなみに、今回は「間男編の続き」「素敵姉妹編」「戦災復興編」というマガグレの終了までと、月マガ異動後の数話が載っています。
5巻まではツンデレアリス少尉派だったんですけど、6巻収録のエリスとロジャーの掛け合いが最高!!もうエリスファンになっちゃいましたよ。「や〜〜〜!!」ってのがいいよねぇ。この二人だけで同人描けるんじゃないか?


まぁ、ヘタにつなぎ目が入っている分、不恰好な内容にはなっていますが本誌異動ということもあり、来年は人気が出ると思われます。これからが楽しみな漫画です。