週刊少年マガジン
今週の表紙は石原さとみさん。堂々とした演技がすごいと思う。J-PHONEくらいからいいと思ってた。

カラー絵を見れば見るほどワンピ・・。
ところで、どうして腕を切ったんだろう?駄作であったにしろ、最高の本を書いたにしろそこまでしなくても・・・とは思うんですが。どうしてもそこだけは納得いかない。そして、高額報酬をどうやって払おうとしていたんだろう?見栄をはる必要も無かったと思うし・・・。

マウンドは聖域。マウンドに唾を吐くようなレイジを許すことはできないです。それに自分勝手なところも許せない。
とはいえ、剛速球を投げるレイジを打つのは至難の業でしょう・・。花形が打ってくれればとは思うんですが。しかし、ブラックシャドーズも黒沢という名ピッチャーがいるので投手戦になると思われ。ちなみに新もいい打者なのではないかと予想。

あるある、眠れないこと。モーツァルトでも聴こうかな。

  • エリアの騎士

アラーキーが太っててもかっこよく見える・・・。
アラーキーの言う駆のサッカーが通用しない理由って何なのでしょうね?チームプレーをあまりしてこなかったことでしょうかね?ヒントはアラーキーから出されたパス後の2Pにあるような気がするんですが・・・。
あと、アラーキーがサッカーをやめた理由を傑と言った理由も気になるところ。あんな仲良く写真に写っていたのに。そういや日記にも裸の王様っ書いてあったっけ。

  • 涼風

萌果がついにパンドラの箱を開けちゃいましたよ。結構、本気のようですが・・・。そんな中、涼風が帰ってきましたよ。

無駄に話をややこしくしやがって・・。でも大丈夫。きっと涼風はアメリカのナイスガイとよろしくやってたに違いない。

エースの球を受けることの出来ないクリスの苦悩といったところでしょうか。今回、華々しくデビューした降谷を見て沢村に言った言葉を考えると・・・。クリスに沢村に弟クンは上に抜かなければいけない人間がいるという意味で似たもの同士な感じ。うまくやってもらいたいものです。

ところで、帽子の色が微妙だと思うんだけど。

千葉と高橋の掛け合いが面白かったですね。
それにしても大栄って個が強すぎてチームワークが感じられない気もする。そこらへんを付ければ・・・。空の前向きな感じもいいです。これが信頼なんでしょう。

なにわナンバーのエスティマの乗っていた女の子の正体は何なのでしょうねぇ。彼女?妹?
ついでに岡ちゃんのハイセンスギャグに嫉妬。

  • はじめの一歩

相変わらず宮田は強いなぁ。実際に宮田みたいなボクシングをしてる映像を見てみたい。

動く取扱説明書ユエが言おうとしていることが何なのか本当に気になってきましたよ。それと、千雨の能力も気になる。
隊長と超の能力の高さに魔法先生たちも次々とやられてます。まさかあの高畑先生までとは・・。強すぎる。それにしても超ファンネルがかっこいいね。
やられてきたとはいえ、ネギパーティーはまだ健在。アスナと刹那という前衛陣もギリギリ美空に助けられ間一髪。

赤松先生は見せ方が以上に上手いよね。

  • ツバサ −RESERVoir CHRoNiCLE−

「・・・小狼君・・」ってとこに少し感動。

くるるがここ最近押してると思ったけど、ここにきてリンゴがかなりの攻めを見せてきましたよ。

やっと話が動いた。

オヤジの口をふさいでもダメってところにウケた。

今回はイマイチだったかも。ちなみに、最近教えてもらったんですが、僕も世界(親の)遺産があるそうです。

天下統一(ヨースケ)
絶対勝利(ミコト)
初志貫徹(ヤマト)
心を一つに(寺尾さん)
ONE FOR ALL ALL FOR ONE(メガネっ娘)
勝ったら焼肉!!!(ユキ)

今回の遥輔の言葉に感動。頑張れ!!一番は寺尾さん・・・。いけると思う。

頑張るのは優飛のためですか・・。翔太と優飛、美羽と亜南ってコンビが完全にできあがってますね。心配なのは美羽が優飛を責めたりすることなんですが・・・。女って怖いからねぇ。

どちらにしろ、優飛の可愛さは異常。

アイドルの金タマゴ・・・。

どちらにしろ、カルナの可愛さは異常。

マガジン料理漫画では必ずと言っていいほど出てくるのが金色チャーハン。例に漏れずムサシでもやってくれましたよ。

どちらにしろ、この話の流れは異常。