感想

週刊少年ジャンプ

4周年ということで、ファン投票+巻頭カラーでした。せっかくのカラーでも石丸は地味ですね〜。かわいそ。


試合の方は大方の予想通り、同点延長を捨てて一点突破へ。元祖デビルバッツであるヒル魔、栗田、ムサシの3人で突っ込んでいきました。しかし、それすらも適わず最終兵器へ・・・。

ヒル魔が上空に上げたボールをセナがキャッチしつつデビルバットダイブで飛んでいきました。セナラストかーと思いきや、泥門の要である栗田がパワーで押し込んでいきました。ヒル魔が昔言ってた「色んな奴がいるから面白い〜」的なことをしみじみと感じさせられた内容ですよ、ホント。


結果、泥門が大逆転勝利ですよ!!!阿含さんが暴れないか心配ですね。
まぁ、この結果に対して賛否両論あるとは思いますが、勝ったということをしっかりと噛み締めたいですね。今後、新キャラが増えるのではないかと言う予想。

この漫画で仲間が死ぬなんて絶対にありえないから、全員生きてると信じたい。その前に、どうやって逃げ出すかが問題ですな。今後の展開としてはあの大きな穴に落ちるのではないかと予想。

一方、盛り上がりを見せないルフィ対ハトですが、六式の奥義があまりにも地味でビックリしております。政府の船が何かやらかしそうですが、ルフィがそこから打開策を見つけてくれることを期待。

四代目火影を越える忍びはお前しかいないと・・・
オレはそう信じてるからだ

螺旋丸が四代目の開発途中ということを知らされたナルトに対してカカシが言った一言ですが、地味に感動してしまいました。まだこんな言葉が出てくるのなら岸本先生も安心して見れますよ。


うろ覚えですが、5代目が螺旋丸をできるのはエロ仙人と4代目くらいだとか言っていたような気がするんですが・・・。そういや、カカシはコピー忍者だからできてもおかしくない・・・かな。


「あの連れの方はやめておいた方がいい」→裏切りイベント発生か?
「アスマと地陸の関係」→アスマ死亡フラグレベルアップ。

話が急展開しすぎじゃないか?と思うのは私だけでしょうか・・。ここ最近なんて、石田のいの字やチャドのチの字も出てきてなかったのにこうなるとなぁ・・。


虚圏に侵入した3人ですが、どうなることやら。RPGで回復が使えない剣士、戦士、射撃主でダンジョン行けって言われても困るよね。

ツンエロ不調。不動先生のみ見る価値ありかな。下フレームってのがいい味出してる。

・・・・?




どこに野球の要素があったの?



ザンザスはクズだなぁ〜と思いつつ、スクアーロという真っ直ぐな男に感動。ホントに真っ直ぐだったよ。久しぶりに敵方で漢を見ました。


さて、次は霧の守護者とのことですが、あまりリボーンに詳しくないため誰が出てくるのかは知りません。誰か教えて。

何か・・・・遠距離と至近距離の絵ばっかりで、ミドルレンジの絵が少なくはないかい?お前はドージンワークのなじみかっ!!しかも、ミドルがあったとしても後ろ向きの絵が多い気もする・・。


そんなに顔を書くのは嫌ですか?・・・というかこの掲載位置はイジメですか?

今週もキレキレでしたね。昨夜のラジオではだんげさんもヤマカムさんも大絶賛だったわけですが、それも納得の内容です。


「買い物→ランジェリーショップ→To LOVEるネタへ」と「分裂→そのまま修行で効率アップ」という流れは秀逸。

またラジオの話で申し訳ないけど、「この漫画は腐女子の漫画ではなく、男が読むべきだ」と言っていました。実にその通り。この漫画、熱いよ!!


悪友ならせめて名前くらい覚えてやってよ、銀さん・・・。

  • OVER TIME

お?そろそろ面白めな展開へ突入かな?
というか、鷹見は波音を覚えているのだろうか・・・?ハネくんはとりあえず髪切ろうぜ。

また鉄かよ〜と思いつつ、今の日本における路面電車の重要性を考えてはほしい。


カトブレパスってほんとの話だったんだ。今回も読みきりでしたが、先週同様良かったんじゃないですか?

戦闘前→みえるひと、戦闘中→ジョジョに見えたのは気のせいか・・・?

ネウロ強いなぁ〜。敗因はナイフを使ったことでしょうね。あそこでフランクフルトなら・・・。


という冗談は置いといて、2つ目が意外にもあっさりだったので3つ目が心配。

インベッドなんて一昔前のジャンプでは日常茶飯事ですよ。というわけで、今回の注目点はララの胸の谷間から出てきたペケが不自然と思いつつも、羨ましいと思いました。


ところでさぁ・・、悪い宇宙人みたいな話ってどこいった?

確かに梅吉が不自然な気はしてましたが、まさか使者だったとは・・・。


さてさて、死亡フラグビンビンのペイジですが、50年もの間隠しておいた最終手段の「トロイのベル」を発動させました。どういった内容なのか気になるところですが・・。ムヒョにイサビとの契約を無理矢理させるとか、ペイジ自身が使者化・・・といった想像ができますが、普通に自分の命と引き換えに倒すというのが普通かな?

イマイチ分からんな〜。自分が貯めたポイントを利用して相手の魔法を無効化・・というのが妥当な線でしょうか?
面白いのにこの掲載順は少しかわいそうだ。