げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

オギーのためだけの巻って感じ。全部読んでいたけど、やっぱ先月号の話を読んでからこの単行本を読むと、色々と違った視点から見れて面白かったです。
大野さんとオギーの距離がすごく縮まり、ササヤンとの雰囲気が面白おかしくなってきたのもこの巻です。今までの旧メンバーからの話からの脱却としてもねよいです。
ちなみにオギーの昔の友達嫌いです。あと、ササヤンの就職の時の言葉も好きです。

オマケマンガもよかったよー!




ラブロマ(5) <完> (アフタヌーンKC)

ラブロマ(5) <完> (アフタヌーンKC)

1話目の星野くんの告白からもう卒業まで来ました。とても、面白かったです。いきなりのボケをする星野くんと暴力的なツッコミの根岸さん。そして、僕の愛する零ちゃん。
ほんとに良かった。
正直、みかんをした時にやってよかったのか?という気持ちでしたが、終わった状況を見てこれはこれで正解だったのだと思いました。これもラブロマなのだと。
爽やかなのに、暴力的に面白いラブロマ最高でした。次回作に期待です。

・・・零ちゃん。




まっつー椿あすの欲望漫画ですね。ここ最近の悪乗り萌えブームの原因でもあります。
そういや、ガンガンのギャグ系って主人公腐ってるよなぁ。いずみとか普通に扱えばすごくいいと思うんだけど・・・。まぁ、そんなものを含めてこれが〜なんですけどね。
屈辱感いぱいのいずみもいいんですが、それ以上に書店の大牧さんグッドです。

この漫画のよさは、無茶苦茶なキャラ以上に無茶苦茶な作者達のネタだと思う。